ここから本文です

ヴァンガード デッキ診断です ジ・エンド軸のかげろうです FV ・コンロー G0...

jac********さん

2012/7/523:34:36

ヴァンガード デッキ診断です
ジ・エンド軸のかげろうです

FV
・コンロー
G0 16枚
・ラクシャ×3
・ドラコキッド×3
・ガトリングクロー×2
・モニカ×2
・カーバンクル×2
・ゲンジョウ

×4
G1 14枚
・バー×4
・バリー×4
・キンナラ×3
・ゴジョー×3
G2 11枚
・ネハーレン×2
・バニホ×4
・ベリコウスティ×3
・バーサーク×2
G3 8枚
・オーバーロード×4
・ジ・エンド×4
問題点としては、安定性に欠けていて、よくG3にライドできません
あとは、バーサークとジ・エンドどちらを優先してCB使うか迷っています
診断よろしくお願いします

閲覧数:
177
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

サイバーさん

2012/7/612:16:22

Gー3が8枚、引トリガーが6枚という構築となっていますので、これでGー3が引けないなら運がなかったと割り切るしかないかと思います。

どうしても気になるようでしたら、ドゥームブリンガーグリフォンを1枚採用し、コンローで呼び込みそのままジ・エンドを引き込むようにすれば確実性が格段に向上します。

バーサークとジ・エンドのスキルは、基本的にバーサークを優先です。ジ・エンド軸かげろうは防御を優先したほうが強い傾向にありますので、退却は優先事項であるかと思います。ただ、相手の手札を把握した上で確実に発動する自信がある場合はジ・エンドを優先して大丈夫です。また、相手のダメージが4ならばジ・エンドのスキルは期待しなくともガード対象になることが多いので、コストを使いきっていても問題は無くなります。

少しでも参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/7/8 00:10:46

笑う バーサークが優先なんですね(^-^)/
G3が来ないことは運がなかったと思いたいです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2012/7/623:23:40

×バリー→○バリィ
抜き:ラクシャ×3、モニカ×2、カーバンクル×2、ネハーレン×2
入れ:ドラコキッド、ガドリングクロー×2、フレイムシード×4、キンナラ、ベリコウスティ