ここから本文です

来週、東京東伏見のプリンスアイスワールドを観に行きます。 お金がないのでA席で...

rik********さん

2012/7/612:18:46

来週、東京東伏見のプリンスアイスワールドを観に行きます。
お金がないのでA席ですが、
・A席とはどの辺りの席ですか?
また自由席だという話を聞いた気がしますが、どうでしょうか?
・や

はりふれあいでプレゼントを渡す事は難しいでしょうか?
既出の質問だったら申し訳ないですが、よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2012/7/615:14:26

去年・一昨年と東伏見のPIWに行ってきました。(今年も行きます!)

A席はおおよそロングサイドの半分より後ろ且つ、半分より入り口側のエリアです。
ですが、東伏見は大きな会場ではないので距離的にもかなり近く、
更にすり鉢状に傾斜がついているので一番後ろでもとてもよく見えます。

また、A席は例年自由席になっています。(チケットに席番号が記載されていないと思います)
そのため、開場の1~2時間前から並んで待っている人もいます。
ただ、A席の中であればどこでもそんなに大差はないかと思います。

ふれあいタイムについては一昨年は席種に関係なく参加できていました。
ですがその分かなり人が殺到し、最前列にいた私は押されてちょっと大変でした。
それを受けてか昨年はEX席以外の観客を入れないようにしていました。
結果、かなりゆったりと各選手にプレゼントを渡したり、写真を撮らせてもらうことが出来ました。

ふれあいがEX限定だった場合でもプレゼント預かりがありますし、
写真は後ろからでも撮影可能です。
ふれあいタイムに入るとEXより後ろのお客さんは結構あちこちに移動して好きな選手の写真を撮ったりしています。
もしEX以外でもふれあいOKだった場合ですが、A席からとなるとその前にS席のお客さんがいますから、
かなり運が良くないと前には入れないと思います。
(先述の通り傾斜がある分階段の段差がありますのでダッシュ等は大変危険です・・・)

友人はいつもA席で観ていますが結構いい写真も撮っていますし、楽しいと言っていますよ。
お互いに楽しみましょう!

質問した人からのコメント

2012/7/10 21:16:20

感謝 公式HPで、A席は自由席だと載っていました。見逃していたようで失礼しました。
万万が一、手渡しできるチャンスに備えてプレゼントを用意していきます!
一番詳しく教えて下さったrosekathedral様をベストアンサーにさせていただきます。
他のお二人もありがとうございました。おかげでとても楽しみになってきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2012/7/722:30:12

会場は狭いのでA席でも、全然 肉眼でOKですよ!

A席は自由席です。
A席の中でも良い席狙うのでしたら、ちょっと早めに行く方が良いと思います。

A席でもふれあいでプレゼント渡せます・・が、
今年はゲストが豪華なので、EXシートに限られてしまう場合もあるかもしれないので、行ってみないと分かりません。

ton********さん

2012/7/613:33:13

結論から言います。 A席でもよく見えます(A席は後方ですが東伏見は比較的狭いので見えます)

自由席?そうだったかな?番号があったと記憶しますが。(間違ってたらゴメンナサイ)

ふれあいは基本エキサイティングシートの方のみだそうですが、状況に応じて可能なこともあるかも?(確率低いけど)

でも、ゆずポンが出る日は無理でしょう。
ふれあいが無理であれば、プレゼントは選手に渡してもらえます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる