ここから本文です

三重県伊勢市在住の方にご質問です。 伊勢神宮奉納全国花火大会に行こうと思うの...

c_a********さん

2012/7/615:04:20

三重県伊勢市在住の方にご質問です。
伊勢神宮奉納全国花火大会に行こうと思うのですが近くに臨時駐車場などはあるのでしょうか?
会場の駐車場だと混雑が予想されますよねぇ~?
おすすめの場所があれば教えて下さい。

あまり会場近くよりは少し離れた場所の方がいいのかなぁ~とも思っています。
情報をお願い致します。<m(__)m>

補足ご丁寧な回答を有難う御座います。
追加質問ですが、大仙山公園などはどうなんでしょうか?
ご存知でしたら情報をお願い致します。

閲覧数:
2,077
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lal********さん

2012/7/1321:19:50

大仏山は綺麗にみれますよ♪父はいつも夜の散歩がてらみてきます。駐車場も無料で広いし。でも蚊の対策は忘れずに(^^;)野球場側の吊り橋を渡った方の山がいいです。天候がきになりますが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2012/7/921:11:30

大仏山公園から綺麗に見えると聞いた事がありますよ♪

会場付近の混雑を避けるなら良いかもしれませんね^^

tak********さん

2012/7/623:32:16

臨時駐車場として河川敷や周辺の小学校、企業の協力で有料約2000台が確保されています。1台/1回 1000円

但し、当日の昼位までに確保しないと駐車が困難になり、夕方(16:00~)などは更に人混みと交通量の異常増加で自動車の移動さえままなりませんので出来るだけ早い段階(出来れば午前中)が望ましいです。

近鉄orJRで来るのがベストです(車の場合、終了後に駐車場から出るのも大混雑です)

詳細な駐車場位置や大会のプログラムは伊勢市HPからPDF形式でダウンロード出来ます。
http://www.city.ise.mie.jp/3844.htm
http://www.city.ise.mie.jp/3843.htm

>おすすめの場所があれば教えて下さい。
伊勢志摩スカイラインからも遠望出来ます。
http://www.iseshimaskyline.com/event/hanabi.html?n=10572
但し山の上なので、夜になると結構寒く、秋口の装い(薄いジャンパー程度)は用意したほうが無難です。
出来ればレジャーシート、双眼鏡なども・・・。
こちらは16:00位までに到着しないと満車になりつつあります。

花火会場の方が場所によっては至近距離(100m以内)で観れるので迫力は段違いです。但し暑い!
スカイラインからは遠目ですが、涼しくてのんびり観れます。

おやつや食事、飲み物を持ち寄って心ゆくまで楽しんで下さい^^/