ここから本文です

νガンダムとガンイージはどっちが強い?

アバター

ID非公開さん

2012/7/617:11:12

νガンダムとガンイージはどっちが強い?

ガンイージ?

補足被せ回答してる人はなんで同じことばっか書いてるんです?

閲覧数:
1,817
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2012/7/617:33:54

ジェネレーターはVガンダムと同じものですので、U.C.0090年代とU.C.0150年代のMSの基本性能差から考えて、圧倒的に機体性能はガンイージが上です。

ただし実戦となれば、パイロット能力や戦場の問題もあるので一概には言えません(νは宇宙でのみ、ガンイージは地上でのみしか戦ってません)

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/7 00:26:39

なるほど~ファンネルをうまく使えばって思いましたけどそうですよねー
というかビームシールド貫けないしw

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ymz********さん

2012/7/623:13:43

ガンイージの勝ち。

基本性能でもアビオニクスの面でも格段の差があります。νガンダムにはサイコミュがありますが所詮60年も昔の機体です。
サイコミュがあるぐらいで埋め合わせることができるほどの性能差じゃありません。

クロさん

2012/7/619:19:39

ガンイージ

ソフト面の進化をなめてはいけません
おまけにリガミリティアの主力機で、途中で連邦も採用してる優秀な機体ですしね

ez_********さん

2012/7/618:36:42

以前に他の質問にも書いたのですが、Vガンダムの時代には「ニュータイプ」は名前すら忘れられるくらい廃れていて当然「ニュータイプ用の特殊機能」はガンイージーには付いていません。
ユニコーンでの後付でサイコフレームも封印指定され(ユニコーンが書かれる前のF91では使われてますが 笑)スペックはより高性能ですが普通のフレームが使われています。
そのサイコフレームを含めアムロ用に調整された機体なのでなので「アムロが乗るとνガンダム、他のパイロットが乗るとガンイージーの勝ち」だと思います。

mad********さん

編集あり2012/7/619:34:03

ガンイージでしょう
60年近い差がありますから



>ガンイージは地上でのみしか戦ってません

18話~ガンブラスターにバージョンアップする30話付近まで宇宙でたたかってますよ

Yahoo!知恵袋 特別企画