ここから本文です

肉じゃがのリメイクレシピを教えてください いつもは余ったらカレーにしてるん...

rad********さん

2012/7/618:44:31

肉じゃがのリメイクレシピを教えてください

いつもは余ったらカレーにしてるんですが

さすがに飽きちゃって…

閲覧数:
988
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2012/7/700:40:26

・じゃがいもだけよけて、具材と煮汁を卵でとじてご飯にのせる。お好みで七味、粉山椒などを振って。
・じゃがいもはざっくり潰して粗挽き黒胡椒とヨーグルトとマヨネーズとちょっとのニンニクでポテトサラダ。きゅうりとかスナップエンドウを足してあげると爽やかに。
・切ったイモをバターと粗挽き黒胡椒とベーコンを一緒に炒めてジャーマンポテト風。
・肉じゃがにトマトソースを加えて(トマト、ニンニク、ローリエで煮込んでバジルを足しても)トマト煮込み。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

2012/7/700:21:42

冷凍のパイシートに包んで焼く!
和風ミートパイ(?)です。

sta********さん

2012/7/623:19:43

春巻きです。皮に汁をよく切った少し潰した肉じゃが、とろけるチーズを入れて巻く。揚げる。おいしい(o^~^o)です

pic********さん

2012/7/621:27:01

私は、余った肉ジャガは、水分を取り、粉、溶き卵、パン粉をつけて、味付ポテトフライにします、
お弁当の食材にもなり、冷えても美味しくいただけます、
一味変わったポテトフライが出来ますよ、お試しあれ。

yam********さん

2012/7/619:10:19

こんばんは

肉じゃがの水分が邪魔なので、ほぼなくなるまで煮とばしてください。

非常に水分が多い場合は味が濃くなり過ぎるので少し捨ててください。

それを木ベラで大まかに潰します。

ピザクラストに潰した肉じゃがをのせてチーズをかけてオーブンで焼きます。

ピザクラストの替わりにトーストでもいいです。ぜひ一度やってみてください。

har********さん

2012/7/618:51:37

汁気を切ってコロッケとか

春巻きとかでしょうか・・・。