ここから本文です

運動中の汗による身体の冷え

tak********さん

2012/7/618:49:46

運動中の汗による身体の冷え

運動中の汗による身体の冷えに悩んでいます。
どんなものを着用すればよいかわからず
ショップにいって店員さんに聞いてみたりしたんですけど
いまいちよく理解できず、どんなウェアなどを選べばよいかわかりません。

どんなものがよいかというと
基本的に服の下に着る感じで
発汗も促せるもの(むしろ汗はたくさんかきたいかも)
汗による冷えを抑える
またはあたためられるもの(ヒートテックよくわかりません・・・)
汗の吸収性や乾燥具合はそんなに気にしません。
紫外線は少ししか気にしません。
通気性のあるような感じより、フィット感のあるものの方がよいかも・・・。
冷え性なのもあって、一番冷えるのがお腹と膝から下です。
なので、上下両方購入したいと考えています。
上は半そでかランニング、下は足首まであるものでもかまいません。

恥ずかしながら素材については無頓着なところがあり
その辺がよくわからないのです。

欲を言うと、仕事中の作業着の下にも着たいです。
冷えによる体調の変化がひどいので、なんとかしなければとは思っているのですが・・・。
毎年夏は、エアコンが効いている状況での作業などがやむを得ないこともあり
ますます体が冷え大変な思いです。
今までは、腹巻みたいなものを着用したり重ね着したり、靴下みたいなやつを履いたり・・・。

まぁとりあえずは、運動するにあたって使用するものを購入したいと考えています。
おすすめなどあれば教えて下さい!

閲覧数:
661
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

2012/7/711:54:25

汗はただ体温の調整をしているにすぎないので
身体の水分を失うだけです
通気性の良い綿等の素材でさらっとした物を選べばいいのではないですか

冷え性ですが入浴の際42度位のお湯に膝下から5分浸けて
後水で流す事を5回位やってみて下さい血行がよくなります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

div********さん

2012/7/1301:48:03

個人的には、冷え性解消には水が良い。http://beautystyle.jp.msn.com/healthcare/feature/article.aspx?cp-do...

僕の場合はサンペレグレノ、スーパーで廉価で、簡単に手に入る。天然炭酸水が血流を良くして冷え性を改善するらしい。

isa********さん

2012/7/712:58:06

スーパーの服装で買い揃えるには素材が綿以外のもの。綿100%のTシャツは汗染みが出るし汗わ乾燥させないし透けるし冷えるし最悪です。出来れば陸上用品店のメッシュTシャツが良いですがユニクロのドライシャツでも良いでしょう。快適に運動するには陸上用の服装が適してます。