ここから本文です

住宅ローンの本審査について教えてください。

ksy********さん

2012/7/622:30:36

住宅ローンの本審査について教えてください。

仮審査が通ったので、本審査を申し込んだのですが、本審査が通らないというケースもあると知り、少々不安を感じています。
というのも、他の銀行のローンカードを以前から保有(借り入れなし)しており、それが本審査に影響してしまうのではと思うかです。
他の銀行のローンカード保有が、本審査時に影響することはあるのでしょうか?
なお、仮審査後には、新たな借り入れや、クレカの作成はありません。

閲覧数:
1,427
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2012/7/622:41:11

仮審査OKで本審査不可はおもに本審査までの間に借入をしたり、引き落とし不可があったりした場合に起こります。普通は心配いりません。
ローンカードは作った時点で総額分の借入を考慮してあります。
つまり持っているだけで借入と見なされます。
今回は問題ないと思われます。

質問した人からのコメント

2012/7/7 13:23:37

ありがとうございます。
少し安心しました。しかし、ローンカード解約しておけば、いらない心配をする必要はなかったですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vvv********さん

2012/7/706:54:21

消費者金融の利用なら、完済条件が付いたり、ローンが通らなかったりしますが、銀行のローンなら余程の多額じゃなければ大丈夫です。
しかも仮審査が通っているので、本審査までに新たな借り入れやクレカの作成がないなら、影響ないと思います。