ここから本文です

オリジナルTシャツ作成について。

miki_t0924さん

2012/7/622:45:08

オリジナルTシャツ作成について。

老人ホームで介護職をしています。このたび、職員が着用するTシャツを作成することになりました。「協力」や「チームワーク」を意味する四字熟語や英語の言葉を入れたいと思っていますが、何か良い言葉はないでしょうか?緑がホームのカラーなので、1枚は緑地で、もう一枚は黒地で作成予定です。シンプルなものを希望している方が多く、老若男女が着られるものにしたいです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
357
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kimuetu_ririさん

2012/7/708:09:34

老健勤務の介護福祉士です…。


気持ちに一体感が出ますから、私服では無くて統一感を出すことに「制服」は良いと思います。

私が考えるには~


「「Operation Service」

「Operation KAGO」


こんな感じは如何でしょうか? 漢字だと固い雰囲気になる感じがしますから、英語にしました。

バックプリントに英語をアーチ状に入れて、全面は左胸のあたりに「自社施設の社名」を入れては如何でしょうか?


御参考頂ければ幸いです!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai_startさん

2012/7/1215:05:34

はじめまして。

私が考えた言葉は、「助け愛」です。
老若男女、助けあうのが素敵ですよね。

オリジナルTシャツの作成だったら、このサイトをおすすめします。
http://tmix.jp

パソコンから誰でも簡単にデザインして作れるので私はいつも利用しています。
素敵なTシャツになるといいですね!