ここから本文です

万引きGメンの時給を教えてください。

ydn********さん

2012/7/700:42:29

万引きGメンの時給を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

編集あり2012/7/706:07:01

万引きGメンは警備会社の警備員なんで、時給じゃなくて日給制です。
警備会社は時給で警備員を雇うことはできませんので。
ちなみに万引きGメンは、正式には「私服警備員」といいまして、何年か制服を着た施設警備員を経験したのちに、資格試験に合格して私服警備員になることができます。
現場経験も大切ですが、特に万引き犯を扱うので、刑法や警備業法などの法律知識が必要になりますので、警備員になれば誰でも万引きGメンになれるというものではありません。
また、万引きGメンは万引き犯だけを扱えばいいのかといえばそうではなく、あくまでも警備員ですから、地震や火事などの緊急時の避難指示、スプリンクラーや消化器、排煙装置の扱い方、防災センターの警報装置の扱い方、緊急館内放送の練習、AEDや人工呼吸、心臓マッサージなどの訓練などの技術も必要です。

日々の業務ですが、毎日万引き犯が見つかるわけでもないし、毎日火事があるわけでもないので、消化器やスプリンクラーなどの点検業務や、トイレやバックヤードに不審者や不審物がないかの点検をやってます。
あと閉店後には残り火確認、ガス漏れ確認、ブレーカーの確認、戸締り確認。
その点検した項目の報告書が1項目ずつ山のようにあって、見回り循環しては報告書を書く、という繰り返しです。

給料ですが、私が以前働いていた警備会社の万引きGメンは、日当9000円でした。
もちろん、下積みの制服警備のときは日当も安く、8000円でした。

お答えしたのは、あくまでも、万引きを捕まえるプロ警備員である、「万引きGメン」についてです。
従って、各企業や各お店の社員の、「万引き防止担当者」のことではありませんので、あしからずご了承ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2012/7/704:36:24

給料制だよ!!!!!!!!本屋の場合

che********さん

2012/7/704:19:28

ノルマ制だと思われます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる