ここから本文です

kqdkdwkさん もう一つ質問しますが・・・

dak********さん

2012/7/701:18:18

kqdkdwkさん もう一つ質問しますが・・・

>私も六十二世の鈴木日恭氏他代々の上人の事を調べたことが
>ありますが創価系の情報誌では真相は怪しくまともには読めません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1490292049

私の言っているのは、そんなことではありません。

そんなことは、どうでもいいんです(苦笑)

鈴木日恭が後任を立てずに突然、焼死したことは
事実ですよね?

どこの情報であろうと、この部分に関しては歴史的事実なんです。

焼死の意味を、あれこれ詮索して言い合っているわけでは
ありません。

「後任を立てずに突然、焼死した」

この事実だけで十分なのです。

わかりますか?

もし、大聖人の魂が歴代の法主に宿るというなら、
大聖人のように数々の身命に及ぶ法難にも勝てるはずですよね?

ですが、六十二世の鈴木日恭は無残に焼死した。

これは事実。

補足カンキチさん

それと、そんなに「法水瀉瓶・唯授一人」が大事であれば
相承箱が消えたり、系譜図を紛失したりするはずが
ありえません。
法水瀉瓶血脈がある人間にとっては、公に堂々と提示
することなど簡単なことです。ただ、提示すれば終わり。
いつまでも証拠を出せないこと自体、ありえませんよ。(笑)

この質問は、kqd********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
119
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2012/7/701:38:10

大石寺代々貫首に蓮祖の御内証とか魂魄が宿るなら、相承前に貫首が急死すると魂魄が死ぬ理屈になる。人間だから死ぬのは仕方ないが、57世日正~58世日柱の時の、蓮葉庵系による正師軟禁はどう説明するつもりなのか?柱師への相承を阻む為に、阿部法運派が熱海に拉致軟禁した末に正師は死んだから。



相承箱は大宣寺にあるが、それが富士見庵系達師派の精一杯の抵抗なんだよ。その精一杯の抵抗が、信雄とブクロにとっては命取りのアキレス腱なんだが。

質問した人からのコメント

2012/7/13 19:01:34

成功 【相承箱は大宣寺にある】

ここに、ある以上、現在の宗門はニセ法主だと確定されていますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kqd********さん

2012/7/1023:16:28

相承箱や系譜図とかは元々存在しません。

また正信会が作ったガセネタに騙されているようですね。笑

相承箱や系譜図とかは元々存在しません。

また正信会が作ったガセネタに騙されているようですね。笑

kqd********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/7/701:41:05

鈴木日恭氏が突然焼死されたのは私も知ってます。
ただそのときは焼死から逃げる事もできたそうです。

しかし火事に巻き込まれそうな御本尊(たぶん板曼荼羅で実際に消失したかどうかは知りません。)をそのまま放置できず、そのまま立ち去ることもできず、本尊と共に火への道づれを決意されたとの事です。そして焼死されました。

これが
法難かどうか判りませんが、日蓮さんも似たような処遇に遭ってます。

まあ、これが日蓮仏法ですから、あとは信じるか否かは個人それぞれですね。

牧口さん戸田さんはそれでも宗門を信じましてたですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる