ここから本文です

賃貸物件退去時の修繕について。次の状態は修繕(交換)責任を負いますか?「日常生...

oppaihuntaerさん

2012/7/706:12:31

賃貸物件退去時の修繕について。次の状態は修繕(交換)責任を負いますか?「日常生活での壁紙剥がれ、傷、汚れ」「床の生活傷、艶落ち」「トイレ詰まり」「風呂場の生活汚れ」「給湯、シャワー設備」

「前住人残置物(現在生活において不使用)の汚れ」「契約書記載の特例事項」

閲覧数:
328
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tienowakkoさん

2012/7/708:32:20

まぁこちらをご参考に。
http://chintai.gooside.biz/

ただ「日常生活での傷」や「トイレ詰まり」は日常生活をしていて起こり得る話ではない様な気がしますが・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/7/706:18:53

畳など自然に劣化したもの以外は基本的に取られるでしょう。
多くは敷金から引かれますが、それがない物件であれば
請求されるかと思います。
まずは、契約書を再度みてみましょ!