ここから本文です

結婚の条件

meg_bankさん

2012/7/713:43:44

結婚の条件

婚活をしていますが、私には譲れない条件があります。

・タバコを吸う人
・ギャンブルする人
・まともに働かない人
・浮気する人
・浪費家の人
・約1年で引越ししたがる人(仕事と関係なく、ワガママで…)

この6点の条件だけは譲れません。
やっぱり、理想は高すぎるのでしょうか?

顔とか、身長は気にしません。
収入はある程度、生活できる位でしたら気にしません。

閲覧数:
1,482
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yulimctanさん

2012/7/809:10:52

同感です
・タバコを吸う人
・ギャンブルする人
・まともに働かない人
・浮気する人
・浪費家の人
・約1年で引越ししたがる人(仕事と関係なく、ワガママで…)
どれも必須の条件で、理想が高いとかではないと思いますよ。
ただ、実際に該当する男性はかなり少ないので、競争率はそれなりにありますが、上手くやれば大丈夫だと思います。
婚活で一番肝心なことは、自分に合った婚活スタイルを見つけることだと思います。
合わない方法だと、良い出会いがなくなり、失敗の連続になり婚活地獄に陥りがちです。あと、気をつけなくてはいけないのが
婚活のメンタル面ですね。
とにかく、婚活は精神的な消耗を誘いますから、メンタルの維持も大切…
http://diamond.jp/articles/-/11393
http://blog.livedoor.jp/hankon/tag/%E5%A9%9A%E6%B4%BB%E7%96%B2%E5%8...
などに出ている婚活の疲労に注意して
できるだけ短期間で婚活を終わらせるのが良いと思います。
実際、婚活で成功する人の多くは、自分に合った婚活をしている人たちで、おそらく、アラサーでもアラフォーでも周りでサクサク結婚している人たちは、自分のスペックの如何によらず、この手の扱いが上手なのだと思います。
特別なセンスが無くても、「合コン」「婚活パーティ」「結婚相談所」「ネット婚活」「お見合い」どれが自分に合うかは迷うところですが、例えば
http://mrx-cygnus.artgrove.info/
の手順をふめば、あらかじめ判定することができます。
婚活パーティが合わない人が、いくらパーティに出ても
その場かぎりの出会いに終わり、だんだん疲れてしまうだけになります。
婚活において、自分が理想とする出会いを導くのは、
方法を間違うとなかなか困難なことになります。
しかし、婚活成功者の話をきけば、意外に簡単に相手を見つけていることがまた分かります。
失敗しないために、「危ない婚活」の要チェック・ポイント
http://allabout.co.jp/gm/gc/293872/
も役立つと思います。

質問した人からのコメント

2012/7/8 22:07:05

成功 賛否両論があり迷いましたが、アドバイスをしてくれたyulimctanさんをベストアンサーに選ばせて頂きました。
6つの条件のうち、2つの条件に当てはまる人から猛烈アピールを受けて悩んでいたのですごい参考になりました。
その方は結果的に…お断りしました。
回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

barbiestopさん

2012/7/802:35:26

理想は高くないと思います。あなたの理想だと身長低くてチビでハゲててオヤジで年収悪くて体臭とかあるジャイアンみたいな人でも煙草吸わなくてギャンブルしなくて引っ越さない云々満たしてればいいということですか!?

今どき煙草とか吸う人少ないし、一年に一回引っ越せる人はいません、逆にお金持ちです。大切にしましょう(笑)

その理想ならすぐ見付かりますね。

2012/7/720:06:19

これは条件とすら言えない、誰しも思う結婚相手への希望ですよ。
(男性だってこういう女性じゃないと…って思う内容ですからね)
まず最低でもこの内容は譲らずに婚活してくださいね。
これはひとつでも欠けていると、長い結婚生活に支障が出ます。

私も婚活して結婚しました。
正直貴女の書かれた事は言うまでもなく当たり前の事で、私にはそれ以上
にいろいろ条件がありましたよ(笑)
でも結婚できました☆

しかし貴女も選ばれる人間でなくてはいけません。
相手には以上のような条件をつけているのに 自分は浪費家…ではいけない
訳です。
(↑これは例えとして)
ステキな男性はステキな女性を選びます。
貴女も選ばれるような女性になってくださいね!

ftocccccwさん

2012/7/718:47:19

条件ですね。
はい、結婚をし長期にわたり生活するのは無理だと思います。
結婚はハッきしいって誰でもできます。
どんな条件も探せばあんがい簡単に突破できます。
しかし、結婚は続けていかないと話になりません。
貴女は、相手に条件をつけ見てることじたい婚活で何十年後か離婚は決まったみたいなもんです。
残念ながら、婚活結婚は離婚が多いです。
多かれ少なかれ相手に条件をつけてるからです。
普通の恋愛に条件なんて存在しません。ここが好きだから一緒にやっていくが普通の恋愛です。それでも離婚はあるのに、婚活は条件で入っていってる分、条件が多くなる人ほど将来てき離婚も多くなります。
人は物じゃないし奴隷でもない、約束の1つや2つは人生のうち破られるもの、多くの条件の者ほど多く破られる可能性が高くなります。婚活は、条件が崩れてしまえば離婚します。
普通の恋愛なら、結婚をするほど愛情は婚活の人にはないんですよ…

2012/7/715:10:41

大丈夫(笑)
これは条件じゃないですよ(笑)

私はこの5倍はありました。

以前、嫁にいかない私を近所のおじさんが「〇〇ちゃんは結婚しないの?」と世間話で持ち出した事があったそうで、
母は「タバコ吸う人がダメとか、ギャンブルする人が嫌とか色々あるみたいで・・・」と答えると
「理想が高いんだね・・」と言われたそうですが、それを横で聞いていた別のおじさんが
「それは理想じゃなく常識だよ」と言ったそうで・・・

海外旅行に年1回以上、とかだと条件になると思いますが上記の希望は条件でなく常識の範囲だと思います。

まったく高くない。
むしろそれが揃ってる人と結婚したがる人なんかいません。

2012/7/714:06:25

理想が高いとか、そんなことないと思いますよ。

自分はいくらでも結婚できると思いますよ。
あなたが、あなたを理解してくれて、心から信頼できる人に出会えることを願ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。