ここから本文です

扇風機がうるさい;;

アバター

ID非公開さん

2012/7/716:38:53

扇風機がうるさい;;

ネットでコンパクトな首振り扇風機を購入したのですが、
弱でも起動中ずっとボーーーーっと気になる音がしてしまいます・・・;;

これを少しでも静かにさせる方法ってあったりしませんかね?・・・;;

閲覧数:
1,646
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2012/7/723:44:48

結論から言うと、良い策はなさそうです。風量を弱や微にして使うしかないでしょう。

騒音に対する手が打てるのは、以下のケースくらいです。
①振動からくるビビリ音の類。これは、固定方法を変えたり、防振材を入れることで改善されるかもしれません。
②製品不良から来る明らかな異常音。これは返品できるでしょう。

しかし、ボーーーーっという音の表現からすると、おそらく羽根の音で、その製品としては正常な音の範囲だろうと思います。このようなことを防ぐには、購入前に店頭で音を確かめるか、ネット上の口コミなどを確かめておくことです。音に関しては、カタログ値のdBを見ても参考になりません。

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/10 19:59:51

降参 ネットショップの落とし穴ですよね・・・;;この手の商品は売り場で確認が絶対のようですね;; 細かなアドバイス、有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2012/7/916:09:45

安い海外メーカー製の扇風機は弱でもうるさいです。
国内大手メーカーの扇風機は値段が3倍ぐらいしますが
さすがに微弱風時の音量小さく、風量絶妙です。
単純な製品ですが使ってみると差は明らかです。
ちなみにダイソンの羽無し扇風機はウルサイですねガッカリです。

hen********さん

2012/7/722:44:13

音を静かにさぜる方法は無いですね。。。
扇風機を買って失敗した声をよく聞きます。
弱でもモーター音がうるさい、弱でも微風が出ない、操作音がうるさいなど。。
特にインターネットで買うものだと実物が見れないから尚更難しいですよね。
大手メーカー(東芝、三菱、日立、パナソニック)の扇風機だと音はうるさくないです。
でも、コンパクトなのは無いですね。(^_^;)