ここから本文です

何でゴキブリとコオロギは似てるのに圧倒的にゴキブリが嫌われてるんですか?

ali********さん

2012/7/718:16:59

何でゴキブリとコオロギは似てるのに圧倒的にゴキブリが嫌われてるんですか?

閲覧数:
2,772
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2012/7/718:27:29

ゴキブリは真っ黒だから、それが嫌悪感を与えているのでは。

もし、緑色のゴキブリがいたら、真っ黒ないつものゴキブリよりは気持ち悪くないかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/7/1322:00:53

ゴキブリの方が嫌われる要素が多いから。
・なぜゴキブリって嫌われるんですか?(この質問はいつも私の知恵コレに登録されてます)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1138545736
そしてコオロギの方はこの中の1名も書いていますが「コオロギは秋の虫、綺麗な声で鳴くというイメージがあるから」というのがあると思います。

あらためてゴキブリってよーく見ると「オーソドックスな昆虫」って形していると思うけどねw
人間の感覚で見るならよっぽどムカデや蜘蛛の方が「異形」という姿をしているとおもいます。
物事を客観的に見れる人でゴキブリを形を理由に嫌う人はコオロギやバッタ、カブトムシも嫌う「根本虫嫌い」の人しか想像できません。

vol********さん

2012/7/718:20:50

住んでる場所の問題かな、ゴキブリは汚いところに住んでいて民家にも侵入してくるというイメージがありますし、それに対してコオロギは秋の虫、綺麗な声で鳴くというイメージがありますよね、俺はゴキブリも可愛いと思うけどなぁ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dgx********さん

2012/7/718:19:57

コオロギの方がキモいわぁ。ってゆうよりバッタ科が全般嫌いなんやけどな。
ゴキブリなんてなんもせぇへんのになぁ

lyc********さん

2012/7/718:19:24

ゴキブリは家に入ってくるイメージが強いからです。