ここから本文です

どどめなどの立ち上がりの型枠の組み方の手順をどなたか教えてください。 ちな...

pan********さん

2012/7/718:43:28

どどめなどの立ち上がりの型枠の組み方の手順をどなたか教えてください。

ちなみにベースコンクリートに立てます。

詳しい説明なんとかお願いします。

閲覧数:
5,624
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na0********さん

編集あり2012/7/720:14:28

コンパネに2寸1寸の角材を縁周りに付けて立ち上がりが900までなら横に置きそれ以上なら建てます。
基礎にとめるのはコンクリート釘を使い内型から先に起こします。
その時には既にセパの穴をあけて置き後は適当に角材かヌキで所々真っ直ぐに建てて内型が出来たら丸セパを取りつけして鋼管をつけます。その後外型をつけて最後に面木を天場に打って完成です。
セパの間隔はコンクリートの厚みにもよりますが通常は@600です。
化粧になるほうはパネコンで丸セパにはピーコンを使います。

でも、こんな事聞いて自分でされるのですか?
型枠は気おつけないとハデますよ~。
特に、角と端は要注意です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる