ここから本文です

イーブイの進化、個体値について。 前回の質問でイーブイのおすすめの性格に...

saf********さん

2012/7/718:51:58

イーブイの進化、個体値について。

前回の質問でイーブイのおすすめの性格について質問させていただきました。その後イーブイを羽化させまくりました。

まだ個体値が良さげかな?と思ったイーブイたちのせいかくジャッジのコメントを載せるので、このイーブイたちの、おすすめの進化系を教えてくださいm(_ _)m

また、『いやこの個体値だめでしょww』と思ったらそう書いてください(>_<)また羽化させまくります(>_<)

♂ てれや イタズラがすき
とくせい:てきおうりょく
すばらしい能力
一番高い:攻撃、特攻
さいこうの能力

♂ わんぱく 暴れることがすき
とくせい:にげあし
そこそこの能力
一番高い:特防
さいこうの能力

♀ さみしがり 暴れることがすき
とくせい:にげあし
そこそこの能力
一番高い:攻撃
さいこうの能力

♀ってなかなか出ないんですね…。

あと、イーブイのとくせいは次の進化系にどう関係しますか?(>_<)ブースターだったら、どのイーブイのとくせいがブースターのもらいびになる、みたいのもあるんですかね?

詳しい方!!よろしくお願いいたしますm(_ _)m

補足あああ!!間違えました!!後ろ2匹は『そうとう優秀な能力』です(>_<)

(『そ』で、メモしたので間違えました…。)

URLありがとうございます(*^_^*)参考にさせていただきます(*^_^*)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

編集あり2012/7/719:34:03

この前回答したものです。
イーブイは♀はでにくいよ。8匹に1匹くらい

タマゴを孵す時だが、手持ちにウルガモスを入れておくと早く生まれる。あと個体値が良くても性格がダメならパーだから性格も目的の物にしなければならない。そのためには「かわらずのいし」を使用しよう。ブラック2・ホワイト2ではかわらずのいしをどちらかの親に持たせると、持たせた方の親の性格を必ず引き継ぐ。以前のブラックホワイトだと50%だけど・・・

ということで目的の性格を持つメタモンを集めよう。ジャイアントホールの草むらで出現する。

特性についてだが、「にげあし」「てきおうりょく」の場合は親は「ちくでん」「もらいび「ちょすい」といった通常の特性になる。

ただし、イーブイの特性が「きけんよち」の場合のみ進化させると
サンダース→はやあし ブースター→こんじょう シャワーズ→ちょすい
ブラッキー→せいしんりょく エーフィ→マジックミラー リーフィア→葉緑素
グレイシア→アイスボディ

といった特別な特性を持ったポケモンになる。隠れ特性「きけんよち」を持つイーブイはヒウンシティのビルにいるショウロという少女からもらうことができるが、この隠れ特性は持つポケモンが♀の場合のみ子供に特性が遺伝するという特徴を持っている。ショウロからもらえるのは♂だが・・・・

以前PDWで♀の隠れ特性イーブイを捕まえられる時期があったので、そのときに捕まえた人から♀の隠れ特性イーブイをもらうのも手だ。

質問文にかいてある性格はどれもイーブイの進化系に適さないし、唯一許せる「わんぱく」な性格はリーフィアに向いていたりもするんだが、個体値合計がそこそこなのでちょっと無理って感じかな

とりあえずこのサイトをよく読んでポケモンの育成の基本を習得するといいかも
http://www14.atwiki.jp/bwpokekousatsu/pages/636.html

質問した人からのコメント

2012/7/13 20:13:14

降参
ありがとうございましたm(_ _)m

とても参考になりましたm(_ _)m質問後から粘って5Vおくびょうイーブイを出すことができました((o(*^▽^*)o))

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる