ここから本文です

フェレットの健康診断についてよろしくお願いします。 今月3才になる女の子が...

dkd********さん

2012/7/722:00:03

フェレットの健康診断についてよろしくお願いします。

今月3才になる女の子がいます。
1才の時に健康診断をして、まだ若く異常もないとの事で2才ではやりませんでした。

今回明日健康診断に行きます。
健康診断なのですが、一通り全て
X線
血液スクリーニング
腹部エコー
などです。

その際全身麻酔でお腹だけ毛を剃ります。

それがかわいそうでやりたくない気持ちと、きちんと健康診断受けさせてあげなきゃなという気持ちがあります…。
先生は、フェレットを考えて暑い夏にやりましょうねと言っています。

フィラリアやワクチンの時に触診やら軽くはみてもらってますが、やはり病気になってもおかしくない年齢との事できちんとしたいと思ってます。

健康診断を受けさせている方、全身麻酔ですか?
毛は剃りますか?

病院は評判もよく、先生の事も信用しています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,206
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pcs********さん

2012/7/818:53:01

うちの子は8年の大往生で亡くなりましたが、殆ど病院に行った事はありません。
ただ、急に顎が腫れて病院に連れて行ったら歯を抜く事になり、全身麻酔をされました。
歯を2本抜いただけで10万円かかりました。

その後、レントゲンとエコーは麻酔をしないで検査しました。
結果副腎の病気が判明し30万かけて手術をしました。
その時も全身麻酔でした。
でも、その後1ヶ月くらいで無くなってしまったので、高齢なのに手術しない方が良かったと思っています。

あんな小さな体に定期検診のたびに麻酔をかけては、体に負担がかかると思います。
色んな病院に電話して聞いてみたら如何ですか?

質問した人からのコメント

2012/7/8 19:04:01

ありがとうございます!
やはり治療費はかかりますよね。
健康診断についてはフェレットに関する集まりの方々、病院5ヶ所に電話しましたが、そのやり方が普通と言われて安心して本日健康診断受けて来ました。
一年に一度、高齢になってからは半年に一度が普通だそうです。
病気になっても早期発見で助かる可能性はありますし、これからも一年に一度はきちんと健康診断を受けようと思います。
うちの子にも長生きしてもらいたいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2012/7/722:02:14

うちは、血液検査だけです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる