ここから本文です

ママさん達は美容院どうしてますか?

himetachinomamapinkさん

2012/7/723:03:20

ママさん達は美容院どうしてますか?

もうすぐ3歳の娘と、1歳4か月の娘がいます。美容院になかなか行けません。

周りのママさんたちは、モデルみたいな顔やスタイルをしていて、髪もネイルもキレイにしています。

私は育児と家事で精一杯です。子供を預ける母はいますが、働いているので何時間も預けるわけにはいきません。預けることができても、病院や買い物で終わってしまいます。

子育てしている皆さんは、どうやって美容院行く時間を作っているのですか?

補足人の3倍くらい髪の量が多いので、カットだけだと無理なんです。カラーは家でできますが、縮毛矯正をすると、5時間はかかるんです。上の娘も預けると泣くし・・・。

閲覧数:
5,090
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yutanninthさん

2012/7/810:36:06

今は乳児もいるので、縮毛矯正は諦めてカラーは自宅、カットのみ主人に見てもらって美容室です。私もパーマかけたりしたいけど、しばらくは仕方ないと我慢です。結わいて可愛いシュシュしたり帽子被ったりしてます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

julie27さん

2012/7/800:45:26

私も縮毛矯正です。4時間くらいかな。土日、夫のいるときに子供を見ててもらって行くか、平日に実家の母に預けて行くかです。土日は、美容院よりも、家族3人で外出したいので、結局実母に預けちゃいます。でも実家は車で2時間かかるので、頻繁には無理です(笑)。泊まり掛けで行ったりします。ちなみに来週、縮毛矯正しにいきます。なんと5ヶ月ぶりの美容院です(笑)。
預け先がないなら、一時保育はいかがですか?子供は泣いちゃうかもしれませんが、プロの保育士がうまいことやってくれるはずです。

編集あり2012/7/801:06:52

2歳4ヶ月になる子と6ヶ月になる子が居ます。上の子1人の時は旦那に預けて行きました。子供が2人になり、どうしようかと思って美容室を探したら、個室でベビーベットもある所が有りました。キッズペースもあるとの事でした。近々行く予定です。
1歳4ヶ月と3歳のお子様なら、ご飯も離乳食じゃ無く普通のを食べてるなら、旦那様に預けても大丈夫じゃ無いですか? ウチは上の子1歳4ヶ月の時に旦那に預けたら、旦那が実家に連れて行き、素麺を食べてたと言ってました。私も開店と同時に美容室に行き、1人でランチ食べて買い物して4時間居ませんでした。ご飯の問題が無かったら大丈夫だと思います。

masami94jpさん

2012/7/723:36:59

旦那様には預けられませんか?

うちは旦那さんが良く見てくれるので月に一度位は出かけたりしてます。

母親だけの子供じゃないので、旦那様がいたら旦那様のお休み分けてもらえば良いと思います。

育児は共同作業ですし、お父さんは休み有るのにお母さんは休み無しなんて不公平です。

義母さんも月一で息子に会いにお昼からご飯持参で遊びに来てくれるので、夕方まで任せて、数時間好きにさせてもらってます。

2012/7/723:30:40

5歳の子供がいます。

もう少し小さい時に託児ルームのある美容室を利用しましたが、そういうのはいかがでしょう?
保育士さんがみてくれてて、モニターで様子を見れる美容室もあると思います。

きちんとみてくれるところかどうかはネットやクチコミなどで調べて見極めるといいですよ。

うーん、あとは時間はやっぱり限られちゃうと思うので、
私はあまり時間がかからないようにパーマなどはかけずにカットだけで可愛い感じにしてもらえるようにしてました。

2012/7/723:11:31

もう小学校2年生になった双子のママです。
子供達がそのくらいの年齢の時には美容室は半年に1度くらい、ベビーシッターさんを4時間契約した時に行く程度でしたよ。
顔やスタイルは別として、髪はそんな感じ、爪は赤子を傷つけないうちに短く切るのが精一杯でした。
上のお子さん、もう3歳ですよね。幼稚園へ行ってくれるようになれば、けっこう自由な時間が増えます。
昼間の保育園一時預かりなど利用してみてはいかがですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。