ここから本文です

人間関係で悩んだ場合、

sup********さん

2012/7/723:40:26

人間関係で悩んだ場合、

どうすれば解消出来るしょうか??

特に異性関係で、です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuj********さん

2012/7/801:31:05

下の方が言われるように、先ず、どんなことで悩んでいるのか、について教えて貰わないと対処の仕様がないと考えますが。

とりあえず、「異性」ということなので、感情に於けるしがらみの回避の仕方、といったところでしょうか。

もともと男女は異性であり「異質」な生き物なのできっと、不理解が飛び交う領域というのは表れて来るように思えます。
要はそれ等をどのように工夫して円滑に進めて行けるか、ってことになると思うんだけど、なんにしてもどうしてもやってけない、となれば、一度離れてみるのも一案だと思いますよ。

悩んで地団太踏んでたって前進しない場合がきっと多いでしょうし、余計な雑草なんかも生えて来ることもありますし(よく言われますよね)。

孔明の言葉にこんなのがあります。

『難攻不落を落とす場合は間近で考え続ければそれがどんな難攻不落かがわからない。一度”離”を以て思案すれば外観が見え、より方法が見つかる事がある。』

今のあなたの状況にマッチするかどうかは知れませんが、流用出来るかなと思ったので一応おススメしておきます。

日本の言葉で言えば先ずは「岡目八目」。自分がその『他人』と成ることです。情勢をみて契機を掴みましょう。

質問した人からのコメント

2012/7/8 03:21:46

笑う とても納得できます。「離」、考えてみたいと思います。お二人共ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nic********さん

2012/7/723:45:42

まずは質問の練習からです。
もっと具体的に、回答者にわかりやすく説明してください。
人間関係、一重に異性関係といってもいろんな悩みがあります。

異性関係ならどういうことについて悩んでいて、
どのようなことを解決したいのか明確に伝えてください。

言葉足らずでは回答のしようがありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる