ここから本文です

明後日に実家を追い出されることになりました。28歳の引きこもり無職です。

wmj********さん

2012/7/809:26:17

明後日に実家を追い出されることになりました。28歳の引きこもり無職です。

所持金は4000円弱で行くあてはありません。
どうしたらいいでしょうか、自殺するつもりでしたが、まだ死ねそうにないです。

どこに行けばいいですか?頼れる友人や知り合いはいません。

閲覧数:
13,095
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2012/7/809:47:23

どこにお住まいの方でしょう。貧困者のためのNPOなどもあります。市役所はあまり面倒を見てもらえないかもしれません。カトリック教会などはどうでしょう。少し大きめの教会には困った人を助けるためのボランティアグループもありますし。小さい教会だと人が少なくて、そういった活動はしていないかもしれませんが、相談に乗ってくれる人はいるかもしれません。ネット上でまずさがしてみては。4000円では遠くに行く電車代にもなりませんから、近くの相談ができるところに行くしかないですね。小学校の時の担任の先生とかで親切な先生いませんかね。今までの人生でお世話になった人、誰かいませんか?その人のところでもう一度相談してどうすればいいのか一緒に考えてもらうのはどうでしょう、でも、家の人と話し合うのが一番先にすることです。おうちの人はお父さんお母さんですか?そうであるならば、自分の気持ちをちゃんと話して、一緒にどうすればいいのか考えること。あなたが生まれた時のこと、どんなにうれしかったことか、あなたにはわからないかもしれませんが、お父さんお母さんは知っているのです。かけがえのない子供なんですよ、ただ、大きくなっていくうちに、自分たちが思っていた子供とあなたはかけ離れていったかもしれませんが、本質はかわらない、あなたはお父さんとお母さんの子供です。だから、あなたの幸せが彼らの幸せなのです。もし、おうちの人が、お父さんお母さんではない人しかいない場合なら、一緒に住ませてもらっていることに感謝の言葉を述べ、反省の言葉を述べ、これからどうすればいいのかわからなくて困っていることを正直に話すのがいいと思います。助けてくれる人は、あなたの近くにいるはずです。自分の殻をとびだして、心を開放してみて。死ぬ気なら、それができるはずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ari********さん

2012/7/821:52:51

投稿者の皆さん、コイツは何度もこの質問をして、前回は家出当日に家に戻ってきた究極の根性無しです。いや~ホントお前のようなカス今の世の中に要らないんだよね~。

kw0********さん

2012/7/810:17:58

頑張って生きて下さい。(⌒‐⌒)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ran********さん

2012/7/810:06:40

:就職戦線異状名無しさん
■20~25「引き篭もりニート」
親も元気でまだまだ学生気分で毎日2ch三昧で幸せな日々
友人達は社会人に影で馬鹿にされつつ徐々に疎遠になり友人居なくなる。
現実からは目を背け楽な方に楽な方に逃げる毎日
親と仕事の事でよく喧嘩するがその内就職するだろうと親もまだ楽観的
「うるせえ糞ババア」「働いたら負け」「30で自殺するから今が楽しければいい」
■26~30「ウンコ製造機」
親の退職が近くなり家にさえも居辛くなる
たまに求人見てみるも既に手遅れ底辺の仕事しかなく絶望する
友人達は次々に家庭を持ち始める。式に招待されても、もちろん行ける訳も無く
死ぬ予定の30が日に日に近くなり鬱病に。やっぱり死ぬの怖い現実から強引に目を背けるのも限界に。
日に日に弱っていく親。親も鬱病に。その内、毎日仕事の事で親とマジ喧嘩。親を泣かせる日々。
「就職活動してるって言ってるだろ!(注:してない)」
「正社員になっても将来不安なのは一緒」「無職沢山居るから何とかなる」
■31~35「ゴミ」
親が退職。収入が無くなり親も日に日に必死になる。毎日修羅場。
ようやく重い腰を上げるも既に末期。正社員は無理。
若ければ誰でも入れるブラック大手でさえ怪しい。状態。
言い訳、泣き言ばかりがリフレイン。カワイソスw
■35~「乞食」
全て自分の責任なのだが、精神的に子供のままココまで来てしまった為親が悪い。
時代が悪かった。国が悪い。と泣き言を言って自分を慰める日々。
親の貯蓄もいい加減限界に。しかし今度は親の年金を当てにし始める。
親が死んでも遺産が有ると考えてしまう根っからの屑になってしまった。
親が死に期待していた遺産キター!が、相続税で持って行かれてしまう。
今度は国にたかる事考え生活保護の申請するが余裕で却下され、日本で生きていく事の大変さを思い知る。
が誰も助けてくれず。そのうち住む場所も無くなってしまい住所不定に。とりあえず泣いてみる。

2チャンの書き込みと同じで、ネットで作られた脳内麻薬とストレスはじわじわと気づかないうちに心を蝕んでいくのでしょうね。
行き場所は、1つしかないでしょうね。

親の目の前に行き、今までありがとう、と伝えること。

病んだあなたを救う道はそれ以外にないし、無気力なあなたを変えることもできないと真剣に思います。

gir********さん

2012/7/809:40:27

追い出される前に、両親はさんざんあなたに言った事があると思います。それを実行しましたか?反省しましたか?

助けてくれる人がいなくなって、あなたはやっと親のありがたみが分かるでしょう。自殺する前に、親に恩返しをしないと

地獄に落ちますよ!ホームレスになっても、長生きしてる人沢山います。公園の炊き出しを食べて、ビッグイシューを売って下さい。

gur********さん

2012/7/809:40:23

引き籠りをやめて働くしかないね
そうすれば家に居させてもらえるよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる