ここから本文です

私は子供2人の父親です。マイホームを持っています。色々お金がかかるので、週に六...

kou********さん

2012/7/809:32:22

私は子供2人の父親です。マイホームを持っています。色々お金がかかるので、週に六回毎朝新聞配達をしながら、日中は社員として夜の九時頃まで働いてます。睡眠時間は、4時間ぐらいです。土日は

、趣味や身体を休ませたり、たまに子供達をみてます。そのぐらい働いてるのに、ウチの嫁は部屋が汚く、子供の面倒を見てるとか言うし、在宅の仕事を三時間ぐらいしてます。でも、部屋は汚いし、洗濯物は溜まって、着るものが無くなるときもあるし、キッチンやテーブルも、洗わず、使うときに洗って、こなす感じです。何かをいうと、文句ばかりだし、じゃあやってよ!とか、口答えばかり。子供も、四歳ともうすぐ二歳になりますが、咳をずっとしてます。部屋が汚いからと、言うと文句ばかり。
そんな嫁と別れたい。もしくは、自分の考えが間違ってますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2012/7/810:19:11

それくらいで離婚はあり得ません。
片付け出来ない、掃除できないはある意味、病気です。
埃で咳が出るのでしょう。
あなたの休みに掃除しましょう。
家の中が汚いと運気も下がります。
病気だと思いあなたが動きましょう。
今は子供を育て上げる事が大事。
どちらかのお母さんに家事を手伝ってもらえませんか?
妻をカウンセラー受けては?
あなたが選んだ妻です。子供もいます。
簡単に離婚は考えないでほしい。

質問した人からのコメント

2012/7/10 07:50:58

ありがとうございます。子どものために、頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riv********さん

2012/7/810:40:51

間違えていないと思う。
これはかなり重大です。

掃除できないのではなくて、ただ面倒くさいからしたくないだけの
なまけ病です。洗濯掃除炊事は当たり前にしなくては
いけない事。そんな図々しい奥さんはいらないでしょ。
でもあなたが親権を取って養育できる確率は低いと思いますが・・・。

fpo********さん

編集あり2012/7/810:34:48

別れて自分で育てたほうが、子供にとって正常な家庭を築けると
確信しているなら別れましょう。

今の生活に家事育児がまるごと加わるので、当分は睡眠時間
2時間になるし平日も7時頃には起きて子供の食事を用意し、家事をして
子供のあいてもしないといけません。あなたの体力しだいですが、
覚悟があるのだからきっと勤まるでしょう。

夜9時まで働くとなると24時間保育の保育園が必要ですから
この週末にいくつか探して、お子さん連れで見学に行きましょう。
保育料が高いですから覚悟はしておいてください。

お子さんが熱を出したときにお父さんは休めませんから、病児保育を
している保育園も探しておくこと。

それから、保育園に迎えに行った帰りに寄れるスーパーを探しましょう。
家事炊事はひと通り出来ますね?

子供のための決断なら忍耐し通せるはずです。今一度動機をよく考えて、
やはり子供のためと確信できるなら別れましょう。

kot********さん

2012/7/810:00:33

ご苦労様です。><
なんだか、私の弟の話を聞いているようで・・・身につまされます。。
弟も同じような感じです。社員として働いてるのに、子供の教育費が増えるからと言って新聞配達まで。身体が心配で反対してますが、止める気はないようです。
お嫁さんは、働くのが嫌な人だったので、専業主婦。毎日実家に行ってるようでした。弟のお弁当も作ってくれない。小遣いも月1万しか渡さない。・・・なんて聞くと腹が立ってしょうがありませんでした。
「離婚しろ!」と何度か言ったけど、やっぱり子供がかわいいからできない。(子煩悩です。)
でも、二人の事だから、これ以上は関与できませんからほっておきました。
すると、下の子が小学2年生になって(子供2人です。)、嫁もようやく重い腰を上げ、働く気持ちになったようです。
見栄が強い嫁なので、子供達に習い事をかなりさせています。弟一人の収入では、この先やっていけないことに気付いたようです。
あなた様も、下のお子さんに手がかからないようになったら、奥様を外に働きにやったらどうでしょうか?
そうすれば、働くことの大変さも少しは理解するようになると思います。
もちろん「離婚」も「あり」と思いますが。もう少し頑張ることもできるんじゃないですか?
お身体大切に。

ied********さん

2012/7/809:52:29

そんなことで別れるの?
あなたが選んだ奥さんでしょう?
上手くいく方法を考えなさいよ。
文句を言わないで、二人で考えてね。

fuk********さん

2012/7/809:51:48

あなたは、しないのですか。主人は、子供の寝具を、替えて布団も干します。咳は、ダニや埃かも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる