ここから本文です

NPOで再就職という第二の人生って、どうですか?

yam********さん

2012/7/811:18:02

NPOで再就職という第二の人生って、どうですか?

豊かではないが、まぁ、年金もらえるまで食いつなぐ程度の蓄えはあるかな、というレベルにあります。
若造に説教されながら、安月給で働くよりも、少しは社会に役立つ仕事に従事して、貯金を減らさない程度の給料をいただけないものでしょうか。

そんなに無理を言っているつもりではないのですが、なかなか探せません。
こうした事情について、何でも結構ですので、何かご存知の方、教えて下さい。

閲覧数:
203
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koo********さん

2012/7/812:52:35

NPOといってもいろいろですがあなた自身がどういう事ができますか?
NPOの多くがボランティアからNPOに立ち上げた人たちの集まりです。自分自身で具体的にどういう活動をしていきたいのか、どういう事ができるのかきちんと目的意識が無いとギリギリの経費でやっている団体としては必要とはされませんよ。

>そんなに無理を言っているつもりではないのですが、なかなか探せません。
根本的に考え方が違っていると思います。

質問した人からのコメント

2012/7/8 22:50:42

厳しいご意見、ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる