ここから本文です

ガンダム種に出演した女性声優の坂本真綾さんと田中理恵さん。 真綾さんは鈴村健...

アバター

ID非公開さん

2012/7/812:45:34

ガンダム種に出演した女性声優の坂本真綾さんと田中理恵さん。
真綾さんは鈴村健一さんとの結婚で、福田監督を呼ばなかったそうですが、理恵さんは山寺宏一さんとの入籍で福田に報告はしたのでしょうか?

山ちゃんは解りませんが、他の3人はアフレコ現場での恨みや反感を忘れていないかと…。
詳しい方はいますか?仮説でもいいので、宜しく。

補足yorunosatiさん今回も乙です!
昔、『ヒヲウ戦記』で主人公を演じた桑島法子さんが、このアニメのキャラデザイン担当の逢坂さんの他界の際、お悔やみの言葉を述べたらしく、アニメスタッフと声優の厚い信頼関係の一例を知りました。
でも、ご回答から、どうやら基本的にスタッフ陣と声優陣の関係はドライみたいですね…。
主人公やメインヒロイン役に採用されたからと言って、監督に義理人情を抱くとは限らないのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

編集あり2012/7/911:01:29

普通、その程度の関係で、そんなこといちいち報告しない。

補足。
僕は業界人じゃないので、あくまで一般的にそうだろうと思って回答しただけです。
僕の回答だけを鵜呑みにしないでください。
基本的に、みなさん、仕事ですし大人なんですから、起用されたくらいでそこまで熱く感謝したり、ちょっと嫌な思いをしたくらいで、いつまでも恨みを抱いたりしないでしょう。

こういうことって、「招待した」「報告した」というのなら、「ああ、交流があるんだな」と思っていいですが、「しなかった」ことに対して、「仲悪いのか」「恨んでるのか」みたいに考えちゃだめですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/14 19:30:48

つまり、2極端に考えて早合点するなという事ですね?
お二人とも乙です!

「山寺宏一 ガンダム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2012/7/909:32:00

特に有名な声優さんは沢山の作品に出ているわけですから、その中で例えば初めての主演作品でその後もお世話になった~とか、その作品にでて、またはその監督またはスタッフに会って自分の演技の幅が広がった等の特に尊敬している間柄ならともかく、主要キャラを演じた作品の監督を全員なんてしたら、出席者多くなってしまうのではないでしょうか。
また結婚式で呼ぶのと、お悔やみの言葉を言うのとでは、多少違うのではないかなとか…。
ジミ婚予定ならやはり、あまり沢山の出席者はつのらないし…

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる