ここから本文です

少女時代ユナの動画なのですが・・この動画を見てすごくショックでした。 ユナは...

land19970110さん

2012/7/821:43:04

少女時代ユナの動画なのですが・・この動画を見てすごくショックでした。
ユナはこんな子じゃないと思っていたし。。どうしてなのでしょうか??
http://www.youtube.com/watch?v=erPKn18AmFM

閲覧数:
178,533
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyblock_dollさん

編集あり2012/7/908:50:37

「ユナはこんな子じゃないと思っていたし。。」というのは、動画を見てどんな子だと思ったのでしょうか?

ユナが泣き出してしまうのを必死にこらえるため、頭が混乱しているところでしょう。

いずれにしても、アップしている人物は、少女時代はユナを除く8人であるべきだと、アンチ・ユナ活動をしているようですね。
その人物がアップしている動画は全て、ユナを悪く誤解させるタイトルを捏造しています。
評価コメントでも、動画タイトルを変えろ、などと、膨大な、ごうごうたる非難が寄せられていました。本来は、「ユナ、泣かないで」とかでしょう。

WoonginCoway社のメインCMモデルだった少女時代が、昨年11月、同社の従業員、お得意様、その母親を招いて行なった「母親をいたわろう」というテーマで行われた特別コンサートで、5曲歌った日のものらしいです。

質問動画で歌っているのはこの曲「Dear Mom」
http://www.youtube.com/watch?v=5CdNP_cp8xU
この中に写真が出てきます。最初に作詞者ということでなのか、スヨンのお母さん、その後ソロ・パートに合わせて順次・・・でも、ユナとティファニーには母親と写った写真はないことからわかるように、母親が・・・

ティファニーがテレビで初めて自分が幼い頃に8人の姉妹を残して母親が死んだことを話したときのものです。(4分30秒あたりから)
メンバーは、「お母さん」という言葉は少女時代では禁句だ、と話し、ティファニーが話し出そうとするとき、スヨンとテヨンが心配してティファニーを見つめる目が印象的ですが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=6ruaGdqcusg&feature=related
しかし、ユナは、ここでも口を閉ざしています。
全体の流れがわかる長いバージョンは↓
http://www.youtube.com/watch?v=9AiiFLfW9DU&feature=related

ユナの母親は、事情はあったのでしょうが、とても幼いユナを置いて家を去ったと言われてます。

質問動画で、これを歌う直前に、青春不敗MCでも有名な女芸人シニョンから母親についてのインタビューを受けて、この段階で既にユナは苦しそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=k0eujx9gzdw&feature=related

会場は会社従業員などの母親の親子連れで一杯なわけですし、事前インタビュー・・・
これではユナは・・・

少女時代の前身グループから抜けていったメンバーは、少女時代について必ずしも良い想い出ばかりではないと思いますが、しかし、ユナについては、「容姿も心も綺麗で、誰にも優しい。決して他人の悪口を言わない。」と賞賛してますよ。
ユナが母親のことを話せない。

質問動画では、それまで気丈に振る舞ってきたユナでも、限界寸前に来ているところだと思います。
メンバーがユナを気にし、テヨンは歌えなくなったユナが泣き出さないように声を掛けて締めたところを感じ取って下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=gtPmczZ5fqQ&feature=related
The Boys ではユナは気持ちを入れ替えて頑張ってますよ
http://www.youtube.com/watch?v=xgYAJuasBZs

「ユナはこんな子じゃないと思っていたし。。」というのは、動画を見てどんな子だと思ったのでしょうか?...

質問した人からのコメント

2012/7/9 21:19:34

降参 そうですね!ユナにもこんな過去があるなんて知りませんでした・・・
これからも、ユナを応援していきたいと思います。ありがとうございました。

「少女時代 流出」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

status_townさん

2012/7/907:10:17

下の方が言うようにユナは母親がいない確率の方が高いので、考えることが多いんじゃないですかね。
それにこのうたは母へ向けた歌なのでメンバーも歌うときは笑わないです。

あとこの時期はユナが少女時代としての活動と個人での活動で、いつもは弱音をはかないユナが、番組の合間や移動中に爆睡するくらい疲れきっていたので、そのせいもあると思います。

プロではありますが、人間なんですから、たまにこういうことがある方がいいっていうか、ユナの忙しさ、殺人スケジュールを考えれば、見逃してあげれると思います。

anekazu0410さん

2012/7/901:41:50

ユナの家族構成はご存知ですか?

父、母、姉ということになってます。
でも実は、ユナの口から母について語られたことは恐らくないんです。
お父さんがTVに出演されることはあっても、お母さんが出演されたことはありません。

TVで紹介されたユナの幼少の頃の写真にも、母親の写っている写真はありません。

以上のことから「御両親はユナが幼い頃に離婚されている」もしくは、「母親は亡くなっている」などと言われています。

もちろん事実は本人やその親戚の方々でなければ知りえないのですが。

そして、この動画で彼女達が歌ってる曲は「Dear.Mom」なんですよね。

ユナがどんな気持ちで歌ってるのかは分かりませんが、ひょっとすると感慨に浸っているのかもしれませんね。

あくまでも僕の解釈で確証はありませんが、一つの捉え方として心に留めていただければと思います。

編集あり2012/7/918:28:20

完全なひいきめで見ると、疲れていたのかなあ・・・マイクが故障していたのかな・・・と思います。私には判断しかねます。前後の脈絡もないので。

yuuuuuuuusiiさん

2012/7/822:46:34

これはどういう事なんですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。