ここから本文です

国民国家という言葉は独裁国家の対義語になり得ますか?

iku********さん

2012/7/900:26:33

国民国家という言葉は独裁国家の対義語になり得ますか?

閲覧数:
567
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k99********さん

2012/7/900:49:40

なりません。国民国家に独裁体制が出現することはしばしばあります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yta********さん

2012/7/912:37:05

なりません。
独裁国家であっても、一応は国家は国民のためにあり、独裁者といえども国民のために独裁政治が必要だからやっている、ということになっています。