ここから本文です

スーパービュー踊り子のチケットの予約方法とオススメの座席を教えてください! ...

lov********さん

2012/7/900:49:06

スーパービュー踊り子のチケットの予約方法とオススメの座席を教えてください!

8/10の按針祭海の花火大会を見に横浜から伊東までスーパービュー踊り子で行こうと思いますが、

①いつ頃か

ら予約することができますか?
②また、どこで予約すればいいですか?
③未成年(高校生です)でも大丈夫ですか?
④また、オススメの車両と座席を教えてください!ちなみに、僕は海を見ながら伊東に行きたいです(^_^)

時間は17:08に伊東に着く電車にしようと思います。

補足ご回答ありがとうございます。

①座席の方ですが、お二方違う回答をされているのですが、どの座席を選べばいいでしょうか?また、何両目がいいでしょうか?
②横浜駅から乗るのですが、大船駅で予約はできますか?
③乗車券なんですが、スイカとの併用はできますか?(特急券は改札を通さなくても大丈夫ですか?)
④特急券は券売機でも予約できるのでしょうか?(大船駅で横浜-伊東のスーパービュー踊り子の特急券を予約する場合。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

編集あり2012/7/1222:05:31

(1)と(2)指定券は乗車日の1ヶ月前の午前10時から、全国のJRのみどりの窓口、及びJRのマルスを設置した旅行代理店で一斉発売されます(この場合7月10日)。
(3)年齢問わず、定められた運賃・料金を支払えば購入出来ます。
(4)窓側・進行方向左側のA席(2名または4名なら、2列隣り合ってAB席)。

乗る列車はスーパービュー踊り子11号です(横浜15:52発)。

★惑わされないで!!★
2番目に回答した方は「C席D席」と記してましたが、戸塚を過ぎたら「岩」ばかりです。
当然、景色を楽しめるワケありません(鵜呑みにしないほうが賢明です)。

普通車は3号車~10号車です。10号車の後寄りは展望席ですが、申込用紙で席番を指定して、発売開始日にみどりの窓口の営業開始(概ね午前7時)に用紙を提出しないと予約は無理でしょう。

そのほかの普通席なら、ちゃんと指定する座席位置(この場合進行左側のA列B列)を申込用紙に書いて、予約した方が良いと思います。

★補足です★
JRのきっぷは前売りの場合、必ず乗車駅で買わなきゃいけない決まりはありません。
大船駅で買っても構いませんよ(一部、企画商品などを除く)。

あと、乗車券はSuicaでも良いのですが、列車が運転見合わせになった時、他社線への振替乗車票は貰えませんので、用心のために、事前に乗車券を買ったほうが良いと考えます。

また、在来線の特急券は新幹線と違って、自動改札を通さなくてOKです。

質問した人からのコメント

2012/7/12 22:15:22

ご回答ありがとうございます。
これで、スーパービュー踊り子を満喫しながら伊東に行けそうです(^o^)丿
本当にありがとうございました!!

「踊り子号 予約」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2012/7/901:17:04

1、7月10です。
2、各駅のみどりの窓口
3、大丈夫に決まってる。第一そうじゃなかったら修学旅行列車で行かないって。
4、C席かD席。あたりとはずれがあるんで注意。

>17:08に伊東に着く電車にしようと思います。

11号は臨時です。
8月は運転ですが、湘南新宿が遅れると結構止まるんで中位。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる