ここから本文です

メイクしても数時間たつと白浮きしてしまい、困っています(^_^;) 現在使用して...

unc********さん

2012/7/908:41:19

メイクしても数時間たつと白浮きしてしまい、困っています(^_^;)

現在使用している化粧品は、
・リキッドファンデーション
エスティローダー
ダブルウェア、ダブルウェアライト
・日焼け止め
ランコム UVエクスペール(無色)
・下地
プリマヴィスタ
ロングキープベース
です。
下地が原因でしょうか?もしそうでしたら、夏に適したダブルウェアに合う下地を教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

補足試しに、下地をつけずに以下のように化粧しました。

日焼け止め→ファンデーション→フェイスパウダー(シャネル ホワイトエサンシェル)

この場合も、時間がたつと鼻の周りの部分に白いポツポツができました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mie********さん

2012/7/1107:53:00

化粧して時間と共に浮くという原因はいくつかあります。
化粧品が合わない。
化粧する際、沢山肌の上に乗せているようなメイクをしている。
クレンジングの際、間違った処理をされている。
スキンケアなど・・です。

まず、肌診断を行き着けのショップで出来るのであれば、細かくパーツごとに肌診断をしてもらい、油分と水分のバランスを診て貰って下さい。
もし、肌診断が出来ないのであれば、デパートのコスメエリアでは大体どこかで肌診断のようなものを無料でされているので、それを利用しご自分の肌を良く知ることから始めて下さい。

質問の内容から推測でお話となりますが、油分がとても多く分泌される肌のようです。油分が多く分泌される原因はいくつかありますが、クレンジングはどのようにされていますか?
使用されている化粧品はカバー力が強く、粘度もあるもののようですね。
下地、日焼け止めCも使用されいますので、かなり時間を掛けて肌の奥までメイクカスを取り除くように念入りに(注意;力を入れてはいけません)クレンジングをされてください。
その後、たっぷりフォーミングした泡でやさしく洗顔し、たっぷり水分を補給し、肌がしっとりなじんだところで極少量の保湿クリームを手の甲で広く伸ばし、手のひら全体にそれをつけてやさしく顔につけてください。沢山塗れば良いわけではありません。また、皮脂が多いからと、何もつけないと皮膚はある程度の皮脂で肌の水分が逃げないようにと動きますので余計に皮脂が分泌されます。
なので、夏も保湿は必要です。肌の水分が逃げないようにラップを掛けるような感覚で薄くつけます。
翌日の朝、おでこや鼻の油分がどれくらい出ているか必ずチェックしてください。テカテカになっているようでしたら、先ず保湿クリームの調整をし、それでもテカリがあるようでしたら、化粧水の成分を見直してください。

化粧をする際、一番最初に使用されるのは日焼け止めでしょうか?下地でしょうか?
プリマヴィスタの下地の特徴は皮脂を固めて、テカリを防ぐようになっていますので、もし日焼け止めCを塗った後に下地をされているのであれば、効果は低下すると思います。下地もFPS20++なので、日焼け止め効果もあるもの。下地だけの使用で良いと思います。
ファンでも2種類書かれていますが、この2種類を使用されているのでしょうか?もしそうであれば、どちらか一つで十分です。
下地もファンデも必ず、手の甲に先ず置き、体温でなじませ、指三本で大きく広げ、頬の面積の広い部分から付け、指先の残ったフェンデを目尻や鼻の脇、口の周りなどの細かな部分に塗ります。
その後、ムラがないようにパフでなじませます。
余分なフェンデは崩れる原因になるので、テッィシュを顔に当て、やさしく上から押して取り除きます。
今リキッドやクリームのファンでを使用されいるので、出来たらお粉を大きいパフで無駄な粉は一旦払い、肌に下から上にパフを転がすように載せ(注意;流してはいけません)仕上げにフェイスブラシで顔全体の余分な粉を払い落とします。
今持っているものを無駄にするのはもったいないですので、使用の仕方や化粧品の特徴をちゃんと理解し、無駄につけない事。
またスキンケアは一番重要ですので、正しいスキンケアを毎日行ってください。肌は毎日変化してますので、いきなり変わることはないですが、1週間、2週間と経つごとに変化は見えてきます。
日焼け止めの「SPF」「PA」の意味をもう一度調べていただき、重ねて塗れば効果が高いわけではないので、正しい使用方法を身に付けてくださいね。

質問した人からのコメント

2012/7/16 00:35:16

成功 詳しい回答をくださり、本当にありがとうございました(^_^)
頑張ってみます☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる