ここから本文です

義兄から,薬浸りの甥を押し付けられそうで何とか逃げ切ってる状態なんですが,毎日...

tex********さん

2012/7/912:17:30

義兄から,薬浸りの甥を押し付けられそうで何とか逃げ切ってる状態なんですが,毎日家の固定電話に着信が有ります。断っても諦めずグイグイ押し付けて来てこっちもとうとう電話にでない事に決めたんですが

義兄のフェイスブックに「薬浸けの甥の面倒など見たく無い」とコメントしたらまずいでしょうか?

閲覧数:
23,120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vit********さん

2012/7/912:54:14

これは押し付けられては、最悪こちらの家庭崩壊を招きかねませんね。

義兄も、もうどうしようもなく誰かにバトンを渡して楽になりたいのか?
しかし、薬浸けはもう病気ですので素人にどうこうできるものではありません
専門医に相談しながら、入院していただき、時間を掛け本人の自覚を促していく以外
ないのではないかと。

>フェイスブックに「薬浸けの甥の面倒など見たく無い」とコメント
義兄さんの性格は分かりかねますので、こんなのは如何でしょうか。

中毒症は、病気で本人さえ1人では治せないことなので、病院に連れて行き
的確な治療させて下さい、医者でもない自分には何も出来ない。
とコメントしてみたらどうでしょうか。

あと、薬物治療入院施設の整った病院は少なかったような気がします、静岡にあったような?

質問した人からのコメント

2012/7/16 00:35:43

降参 お二人とも回答ありがとう御座います。孫と末娘の為に,絶対に薬物中毒者が我が家に来ない様に頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxx********さん

2012/7/912:25:31

「薬物中毒」なら素人には手に負えません。
専門の施設へ。

義兄が自分の子供を他人に押し付けようっていうならそれなりの謝礼をもらいましょう。
で、その謝礼で施設に放り込む。
専門家の意見を文書でもらうと効果的です。

フェイスブックへの書き込みは、ケンカを売ってるのと同じことだと思います。