ここから本文です

大津市いじめ・加害者祖父の発言・おかしすぎる。

アバター

ID非公開さん

2012/7/916:33:29

大津市いじめ・加害者祖父の発言・おかしすぎる。

「自殺した両親は、いじめが原因として訴訟を起こし
裁判所の判断がくだされていない段階でのマスコミフィーバーである。」

「何故、昨年10月発生した自殺事故が10ケ月も経過した今の時期に、
マスコミが取り上げ、
関係者が慌てふためくのかという素直な疑問を持ち続けている。」

「さて、あくまで「自殺問題」としてとらえ、
「いじめによる・・」と形容詞をつけないのは、
いじめが原因なのかどうか不明であるから、
このように頑固に筋を通している。」

「いじめが原因と断定できる者はだれ一人いないのであって、
マスコミ記事がそうしているだけのこと。」

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cqr********さん

編集あり2012/7/917:39:38

まず、今回のいじめはよくある悪口や暴行だけのいじめではなく、
・首を絞められた
・口座番号やキャッシュカードの暗証番号を言わされた
・毎日”自殺の練習”
・自殺の三日前に自宅を荒らされ財布を盗まれた
明らかに常軌を逸した「殺人」に限りなく近いいじめだと思います。

そして、ここまでする馬鹿を止めない教師・親も同じく馬鹿です。というより、私個人としては義務教育を終えるまでは「ガキの責任はは親の責任」と思っておりますので親の責任も大きいと思っております。

私は中学のとき、親の金を盗りました、いじめもしました。ただ、親父にばれた時はボコボコにされました。手加減もなく殴られたあと何時間も、何がいけないのかみっちり説教を受けました。教師からも流石に体罰はなかったですが、放課後、親を呼ばれて説教を受けました。

ガキの時はこれが必要なんです。何にも怒られず、わがままし放題で分からずに育つからこんな馬鹿が出来上がるんです。
どうせまともな教育も受けず、親は虐待を、教師は体罰を恐れて怒らない世の中ですが、時には痛みある説教が必要だと思います。

まあ、手を出すのには賛否両論あり、うちの親父が正しいとは思いませんが、怒って教えることは大事です。
このような回答をする馬鹿親はどうせ何にも教育できない、ガキの責任もとれない、「いやん、できちゃった」って感覚で育ててきた無責任な親なんでしょう。

大体、「何故、昨年10月発生した自殺事故が10ケ月も経過した今の時期に、マスコミが取り上げ、関係者が慌てふためくのかという素直な疑問を持ち続けている。」
って話題をそらすような回答からして馬鹿丸出しです。まずは、生前のいじめに対して「謝罪」するのが筋でしょう?

本当に、自分の子が責任もって「やってない」と信じて言い張るのなら、無回答か、
「うちの子供はやっていないというのなら信じる」
と胸を張って堂々とするべきです。

と22歳の未婚子無しのひよっこが回答しました

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/14 16:56:54

同感です。この年齢の子はふざけたことをしたら本当にこれでもかというくらいのレベルで叱らないと伝わんないんです。この爺さん、本気で腐っています。公務員、警察官が実質失態をおかしているのはこんな人間がうようよ高給料もらって世間に甘んじているからだと思います。やだやだ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sun********さん

2012/7/1019:36:44

ほほー滋賀県警OBじいさんそんなことをほざいてるんですか。まあ2・3年後その孫に自分の介護まかせて、どんなもの食わされるか、どんな扱いされるか試してみたらどうですか?
死んだ蜂食べさされ、あんたが必死で貯めこんだ退職金の預金番号聞き出され、寝たきりでもできる自殺の方法教えられて、リハビリ替わりに殴る蹴るの暴行と毎日日課の自殺できる筋トレ・・・・
「頑固に筋を通して」孫の仕打ちはマスコミフィバーを正すための試練で、「遊びの範囲内」と笑って死んでくださいね。

ilv********さん

2012/7/917:32:34

そんなくだらない事を言う前に、てめえの孫がやらかした「非人道的残虐な行為」について謝罪するのが筋だろう!

それに10ヶ月経って今さら騒ぐ?
被害者の両親が地道に行動して、10ヶ月掛かってようやく真実が表に出てきたんだろうが!

と言ってやりたい…

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tuy********さん

2012/7/917:27:43

自分の孫が同じ目にあっても自殺意外考えられないと言っていられるのですかね、いっぺん加害者の馬鹿たれどもも自殺に追い込まれる精神的苦痛を体験させるべきです、大津市の教育関係者の精神構造に疑いを持ちます、あくまでも他人事ですと言っているのと同じですね、卑劣で人間のする事では有りません、絶対に断罪するべき事です、なあなあで済ませたら日本国の将来は有りません。

そいつは、滋賀県警OBだろ。自分の孫の不祥事に蓋をして、教育委員会や警察に圧力を掛けた張本人ですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる