ここから本文です

リュープリン注射とノルバデックスを服用しています。

jor********さん

2012/7/1010:00:44

リュープリン注射とノルバデックスを服用しています。

ノルバデックスの副作用に体重増加とあるのですが、飲み始めてから4㎏も太りました。このままでは恐ろしいほど太るのではと思い、ジョギングと食事制限でやっと2㎏減らしました。

主治医に痩せていた頃と同食事内容でも太るから気をつけてねと言われました。薬で体を老化させている状態なので、太りやすくなるんだそうです。

今までダイエットらしきことを、したことがないので正直、太らないようにするのは大変だなぁと思いました。

でも太り続ければリンパ浮腫のリスクは上がるし、健康に悪いわ、見た目も悪くなるわ、なにより今まできていた洋服が、きつくなって着られなくなるわで、いいこと全くありません。

質問ですがノルバデックスを服用されているかた、体重管理はどうされていますか?体重増加にはなりませんか?

閲覧数:
8,211
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

piy********さん

2012/7/1021:16:22

ノルバデックスを服用してちょうど1年になります。
体重増加というか、なんか代謝が悪くなったなあ、という感じはします。
でも私は乳癌にならなくても更年期障害の症状がいろいろ出ておかしくない年齢ですのでね。閉経後の肥満は乳癌には良くないですものね。
極端な食事制限はしていませんが、どか食いや暴飲暴食もしていません。甘い物もお酒も断っていません。
ちょっと食べ過ぎたなと思うと2〜3日炭水化物を控えめにしたりして、あまりヒステリックにならないようにしています。
病気になっただけでも辛いのに、我慢することばかりではあまりにも悲しいですもの。
そのぶん運動はがっちりやってます。スポーツジムで週5回、筋トレとエアロビクスやランニングなどの有酸素運動をしています。
私は半年後に広背筋皮弁での再建を予定しているので、どうせなら少しでも仕上がりが良くなるようにと、背中の筋肉を鍛える、体脂肪を減らす、血糖値を下げる、などなどダイエットとシェイプアップ強化中です。
かなりヘビーに運動しているので本当ならもっとガンガン減りそうなんですけどねえ……、なんとか体重増加させずにすんでいるって感じです。

質問した人からのコメント

2012/7/13 09:17:35

やっぱり運動しなきゃ駄目なんですね・・・私もできる範囲で頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2012/7/1115:50:36

同じように食事をとっていても太ります。抗がん剤でも太りました。いまはできるだけ低カロリーを心がけてます。やはり体重管理は運動しかなさそうです。私も太ることには恐怖を感じてます。とにかく暇をみつけて動くようにしてます。