ここから本文です

フランス・ニューカレドニア・シンガポール・オーストラリア・ニュージーランド・...

アバター

ID非公開さん

2012/7/1022:05:07

フランス・ニューカレドニア・シンガポール・オーストラリア・ニュージーランド・スイス

上記の国へ行く場合、感染症などはそこまで心配しなくても大丈夫ですか?
上記の国のいずれかへ旅行する日本人観光客の殆どは、特に予防(注射など)をしていない人がほとんどでしょうか?

閲覧数:
404
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pr3********さん

2012/7/1102:35:56

普通の観光ならこれらの国に渡航する為の予防接種は不要だと思いますが、以下のサイトで確認してください。
http://www.forth.go.jp/useful/vaccination03.html
普通の観光なら予防接種はしない方が殆どでしょう。但し、動物と接触するので狂犬病の予防接種をするとか、奥地へ行くので破傷風の予防接種をするとかは有るかもしれません。

しかし、シンガポールに渡航する為にA型肝炎の予防接種をしようと思っても、1年以上かかりますよ。。。4週間隔で2回接種し、1年後に3回目を接種します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる