ここから本文です

ギターの塗装について

アバター

ID非公開さん

2012/7/1023:05:18

ギターの塗装について

ギターの塗装に必要なのは
ニス
サンドペーパー
マスキングテープ
ラッカースプレー
だけで大丈夫ですか?

100均のスプレーでも大丈夫ですか?

閲覧数:
17,643
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y0s********さん

2012/7/1023:40:11

ラッカースプレー
換気に注意してください。ラリッちゃいます。
外で行う場合は埃など注意して。周りに車など無いところで
お願いします。隣の家の車に霧状の色が着いたら、弁償高く付きますよ。
ご注意召され。

ボディーを宙吊りにするためのクリーニング屋の針金ハンガー
色が他に散らないように ダンボールなどのガード

ですかね。
100均一はあまりお薦め出来ません。
缶によって色が違ったらしゃれならん。

製造ロットなどあわせてください。

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/15 11:08:24

皆さん有難うございます
おしゃれな粗大ゴミが出来ました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

x11********さん

2012/7/1023:12:02

その気になればそれだけでもできなくはないけど。

普通、ニスは使わない。
ウッドシーラーなどの目止め、材によっては、との粉が必要。

鏡面仕上げをするならサンディングシーラーが必要。

ペーパーも木地から仕上げまで、100~2000番まで、各工程で各種が必要。

綺麗に仕上げたいなら、もう一度調べ直した方がいいね。