ここから本文です

あさイチで言っていた、金へんに美と書いて、マグネシウムと読むというのは、本当...

pow********さん

2012/7/1108:51:30

あさイチで言っていた、金へんに美と書いて、マグネシウムと読むというのは、本当ですか?

閲覧数:
6,245
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k4n********さん

2012/7/1113:00:23

中国語(漢字)の元素記号を見るといろいろあります。
wikiの中文版の元素記号のページを参考にどうぞ。↓

http://zh.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E7%B4%A0%E5%91%A8%E6%9C%9F%E...

質問した人からのコメント

2012/7/18 00:50:26

成功 みなさん、ありがとうございました。中国の元素周期表が面白いので、k4n2k2nj4nさんにBAを差し上げます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

編集あり2012/7/1108:56:15

本当みたいですよ。

http://www.weblio.jp/content/%E9%8E%82

あ、mkmkmkmkmkmkmkmkmkmkmkmkmk_mさんとかぶってしまいましたね。