ここから本文です

SQLで AテーブルからBテーブルへ 丸ごとコピー (条件なし、型は全く同じ) っ...

ak_185さん

2006/8/1710:43:23

SQLで
AテーブルからBテーブルへ
丸ごとコピー
(条件なし、型は全く同じ)
ってできますか?

閲覧数:
165,417
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kwitknrさん

2006/8/1713:22:51

既に同じ定義のテーブルがあるのであれば
INSERT into tblB SELECT * FROM tblA;
でいけるでしょう。
でもtblBの定義がしていないのであれば、
CREATE table tblB AS SELECT * FROM tblA;
っていうのもありでしょうね。

#いずれにしてもバックアップは適宜おこなわないとね...
http://www.postgresql.jp/document/pg803doc/html/sql-createtableas.h...

質問した人からのコメント

2006/8/23 22:34:53

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuresonmanさん

2006/8/1711:43:46

insert into Bテーブル select * from Aテーブル
マルッキリレイアウトが同じ条件でのSQL文です。
単純コピーです。
既に、Bテーブルにレコードが存在して、二重キーになる場合は、想定していません。
予め、Bテーブルを、空にするには
truncate table Bテーブル
で行う。