ここから本文です

荷物の梱包について。

kou********さん

2012/7/1200:06:55

荷物の梱包について。

友人に漫画を送りたいのですが、何で梱包しようか悩んでいます。
計4冊、6×15×20(cm)くらいの大きさで、丁度良いダンボール等の箱がありません。
普通にコンビニで出すつもりなのですが、紙袋でも大丈夫ですかね?

閲覧数:
162
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2012/7/1200:19:44

紙袋がベストとは言いません。
やはり段ボール箱に入れるのが一番いいです。
ですが、丁度いいのがないのなら紙袋でもいいでしょう。
紙袋に入れるならそのまま入れるのではなく、エアキャップかクッション性のある包装紙(ビンやガラス製品をくるむやつ)にくるんでから入れると安心です。
もし紙袋が破れても中身がバラバラになったり傷がついたりの心配が少なくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2012/7/1200:10:24

その大きさで4冊であれば紙袋がベストだと思います。
宅急便で売っている梱包用の袋か厚めの紙袋が理想的ですが、
もしなければ普通の紙袋を二重にして梱包すると良いです。