ここから本文です

自宅マンションを人に貸すと言うこと

bea********さん

2012/7/1202:33:30

自宅マンションを人に貸すと言うこと

現在、築六年のマンションの住んでいます。住宅ローンが払えなくなってきたので。マンションをリロケーションに依頼し、10年は貸し続けようと思って折ます。転居先は女房の実家の都営住宅です。3dkで両親2名と私、女房2名、合計4名での生活になると思います。都営の住宅に住むにあたり気をつける様な部分はどこですか

閲覧数:
295
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soy********さん

2012/7/1202:43:52

どっちも無理。
マンションの賃貸しは、お金借りてる銀行の許可がないとできません。

都営の方は居住者の条件、世帯収入が増大するので追い出される可能性大。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dam********さん

2012/7/1212:58:07

自宅を持つ人は、公営住宅に住めません。
借入銀行が住まないなら全額返済しろという
可能性は低いと思います。一時的とか、介護とか、
仕事の都合とか言い逃れできると思います。
住まないなら売却するのがよいと思います。
10年経過すると返済が楽になるのでしょうか。
売却しないなら、逆に両親がマンションに引っ越して
きてもらい、公営住宅分の家賃支払いをお願いする
とか。

d_o********さん

2012/7/1208:30:35

公営住宅は世帯収入が一定以上になると入居できません。
入居後に条件を満たしていないと言われたら、お義母様も退去させられる恐れがありますので、事前に入居条件をよくお調べ下さい。