ここから本文です

恩納村の“青の洞窟”に、陸上から入るルートを教えて下さい。

kaw********さん

2012/7/1209:57:34

恩納村の“青の洞窟”に、陸上から入るルートを教えて下さい。

沖縄県恩納村の真栄田岬にある“青の洞窟”に、陸上から入りたいと思っています。
以前、ダイビングショップの船で、海上からアクセスしたことはあるのですが、その時「陸上からアクセスするルートもあるらしい」という話を聞きました。
しかし、入手できる範囲の地図やホームページを見ても、ルートがわかりません。
どなたか、真栄田岬の陸側から青の洞窟へのルートを教えていただけないでしょうか。
できれば地図があると、たいへん助かるのですが…。
よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
1,127
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_d********さん

編集あり2012/7/1212:16:36

干潮時に階段の端っこから岸づたいに歩いて行く

真栄田岬の駐車場からマリブビーチまでずっとがけが続いているから上(遊歩道)からのアクセスはむずかしい
何箇所か降りる道(獣道)があるがかなり危険

まさか真栄田岬の駐車場へのアクセス方法を聞いているんじゃ無いよね?(笑)
グーグルマップで「真栄田岬」検索で「真栄田岬管理事務所」にバルーンが立つ
階段は...その真栄田岬管理事務所の右側の芝生の右側のくぼみに見える所が海へ降りる階段
※航空写真で見る

干潮時に階段の端っこから岸づたいに歩いて行く...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cry********さん

2012/7/1301:08:33

真栄田岬管理事務所の駐車場からちょっといったところに階段がある。

常に人がぞろぞろ上ってきたり降りて行ったりするからすぐわかるよw

まぁ、体力的にはかなりつらいのはみんなが言ってるとおりですよw

emi********さん

2012/7/1211:28:50

青の洞窟付近に階段(結構長い)がありまして
そこをタンクを背負うか持つかしてエッチラホッチラと降りていきます。
ぶっちゃけめんどくさい&つかれる&汗かく事この上ないです。

はっきりいってお勧めしません!
こけたら怪我ではすまないし、後ろの人を確実に巻き込みます。
あのポイントはボートでないと私は絶対に行きたくないです。

階段記載位置が載ってる地図はないので…残念ですが現地で道を探すことをお勧めします。