ここから本文です

薄化粧で勝負できない女ってチキン野郎ですか?

nom********さん

2012/7/1211:20:54

薄化粧で勝負できない女ってチキン野郎ですか?

閲覧数:
214
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_t********さん

2012/7/1211:34:31

チキチキですね。
女ならスっピンでいける位のハートで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyd********さん

2012/7/1211:41:05

私はそうは思いません。

例えば、「首長族」と呼ばれるタイの山岳民族がいます。
その民族では、首が長いことが美の基準となっています。
その民族に、「普通の首で勝負できない女はチキン野郎」だと言っても理解されないと思います。

日本には、日本の美の基準があり、文化的な背景があります。
化粧をするというのは女性に求められている暗黙の了解なのではないかと思います。

私個人としては、前時代的で、原始的な行為ではあると理解していますが、
社会全体としてはマナーであると考える人も多いようですので、「度胸があるかないか」という問題ではないでしょう。

mkt********さん

2012/7/1211:34:54

そのとおりです・・・
すっぴんで勝負できない年齢になると・・・・怖いんですよ。

老い が。

シミ・しわ・肌のくすみ・・・自分で鏡見ると・・・「あぁ・・だめだ」ってなるんですよ。
怖いんですよね。年を実感するのが・・・・なので・・・チキンです。