ここから本文です

質問ですが家に渋柿があり毎年実るのですが、接ぎ木で甘柿に出来ないでしょうか?...

nra********さん

2012/7/1212:53:14

質問ですが家に渋柿があり毎年実るのですが、接ぎ木で甘柿に出来ないでしょうか?又、接ぎ木は素人でも出来るのでしょうか?

閲覧数:
194
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2012/7/1213:15:18

接ぎ木で甘柿に出来ます。

接ぎ木は素人でも出来ますので、挑戦すると良いです。

渋柿は花粉樹として枝を残し、高枝接ぎをすると甘柿の成りが良くなります

http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-ff2tbtop&p=%E6%9F%BF%E3%81...


写真は今年接木した桃

接ぎ木で甘柿に出来ます。

接ぎ木は素人でも出来ますので、挑戦すると良いです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2012/7/1218:24:27

甘柿の枝さえあれば、高接ぎすればいいです。

接ぎ木ハサミなるものもあります。