ここから本文です

アニメの犬夜叉についてですが、洞窟みたいなところで戦っていて、相手がでかい火...

aat********さん

2012/7/1214:49:03

アニメの犬夜叉についてですが、洞窟みたいなところで戦っていて、相手がでかい火の玉らしきもので犬夜叉に対して攻撃をしたのですが、犬夜叉が大きな渦巻きみたいなのではね返してしまう・・・という話って

何話ですか?
また、相手は誰ですか?

相手はでかい剣を持っていました。

うろ覚えなもので、いまいち文章を書きづらかったのですが・・・・・
わかる方、お願いします

補足相手は竜じゃなくて、人型でした。
火の玉みたいなのは、剣を回転させて作っていたのですが・・・・・

火の玉投げる→犬夜叉が爆流波→火の玉がはね返される→相手が剣で防御→剣が壊れる→相手はやられる

という流れが記憶にあります。

第53、54話を見ましたが、覚えているのと違います。

もしかして映画だったのかな・・・・?

ほかにも心当たりがありましたら、お願いします。

閲覧数:
322
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2012/7/1413:36:13

第122話「強烈蛮竜 白霊山の死闘」

ではないですか?

蛮骨が大鉾蛮竜で蛮竜閃を繰り出して犬夜叉に攻撃したところ、
鉄砕牙の爆流波で跳ね返されるというシーン。

第122話「強烈蛮竜 白霊山の死闘」

ではないですか?...

質問した人からのコメント

2012/7/14 19:50:53

これです! ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2012/7/1406:14:28

でかい剣と言ったら 蛮骨くらいしか思いつきませんが・・・・^^;

今、犬夜叉の再放送がやってるので観てみてはいかがでしょうか?
毎週木曜日の 夜6:30~です。
確か 今60話くらいだったと思うので・・・。

nod********さん

2012/7/1321:17:28

その相手は、龍みたいなのではありませんか?
だったら、犬夜叉の父の仇の竜骨精との戦いですね。
第53話「父の宿敵 竜骨精」第54話「鉄砕牙の奥義 爆流破」です。

ちなみに、竜骨精を倒す方だけが見たいなら第54話です。両方見る方をオススメしますが…

youtubeで見つけました。↓
第53話(1/2)http://www.youtube.com/watch?v=LrK4Eed7QjQ&feature=youtube_gdata_pl...
(2/2)http://www.youtube.com/watch?v=LmH2JOPr9PE&feature=youtube_gdata_pl...

第54話(1/2)http://www.youtube.com/watch?v=tu2NBI3KRcM&feature=youtube_gdata_pl...
(2/2)http://www.youtube.com/watch?v=vGAjb8XBvFM&feature=youtube_gdata_pl...