ここから本文です

主人がケルヒャーの高圧洗浄機が欲しいと言います。 マンション住まいで、ケル...

mts********さん

2006/8/1716:26:57

主人がケルヒャーの高圧洗浄機が欲しいと言います。

マンション住まいで、ケルヒャーは洗車でしか使いません。
我が家の車は横幅があるので、ガソリンスタンドなどにある洗車機に
入りません。近所に手洗いできる洗車場もありません。
そのため、洗車の時はバケツの往復をしています(2階から)

ケルヒャーを購入したら、2Fの部屋から目の前にある駐車場まで
ホースをひっぱって使うことになります(20~30メートル)

私はケルヒャー購入に反対です。
こんな状態ですが、ケルヒャーを買うメリットはあると思いますか?
狭い駐車場です。絶対に隣の車に水しぶきが飛びますよね?

どうすれば主人にケルヒャーを諦めてもらうことが出来るでしょうか?
ケルヒャー購入を失敗したって方、いらっしゃいますか?
それとも、買ってよかったよ~って方、いらっしゃいますか?ご意見聞かせてください。

閲覧数:
8,541
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2006/8/1717:07:04

ケルヒャーはドイツの高圧洗浄機のメーカーで小型の物は宮城県内に
組み立て工場が有ります。業務用としては小型で良いです。

条件は家庭用タイプで1から3万位の物ですね。

コイン洗車場の洗車機と比べて圧力は同等ですが、使う水量が
少ないため、水が出る先から30CMのところで洗車場では、
25CM位の扇形になりますが、ケルヒャーは直線でしか出ません。
広げる事は出来ますが、圧力はまるでなくなります。

水に圧力をかけるため、100V/1000W以上のモーターが付きます
ので延長コードは20Mではブレーカーが下がる可能性が大。
使用する場合、音もそれなりに出ます。

スタンドにあるものは、30万超えますし、電源200Vになります。

二階からホースリール20M位の物を直に下ろして大き目の容器に
水を溜め洗車する方がベストだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2006/8/1716:44:06

TVショッピングで、私も買いました。
家の2階の窓や洗車、庭木の水やり等重宝しました。
しかし洗車専用ならば、TVほど威力は有りません。

kak********さん

2006/8/1716:34:01

ご主人は私と一緒で「欲しい」んじゃなくて
「一度使いたい」だけではないでしょうか???

友人が持ってたので一度使わせてもらったのですが
部品とかが結構面倒で、一度使ったら満足してしまいましたw
持ち主の友人もそう言ってました。

お知り合いとかに持ってる方いらっしゃらないですか??
一度使うと出し入れが面倒で二度と使わないかも・・・重いし。