ここから本文です

学会発表したことのない大学院生はレベル低いですか?

win********さん

2012/7/1216:35:52

学会発表したことのない大学院生はレベル低いですか?

閲覧数:
4,146
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2012/7/1301:55:31

人にはそれぞれ雄飛期と雌伏期がありますから、一概には言えません。けれども、研究者を目指す院生の場合で、ドクターになっても学会発表がない、というのは問題外だとは思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2012/7/2000:43:41

息子が大学院の1年生ですが、論文(レポート)もですがプレテン能力も重視されているようです。
そこでは博士号はそれなりの評価を受けた論文5つ以上、学会発表等は当たり前のようです。大学によって違いはあると思いますが即低レベルとは言いませんが発表したことがないとできないでは次元の違う問題でしょう。できないのであれば低レベルといわれても仕方がないのではないでしょうか?

mak********さん

2012/7/1513:19:29

レベル云々は置いといて、報告する機会のない研究って楽しいですか?

学会に行くと、アイデアやアドバイスをもらったり、楽しいですよ?

「○月にある学会に出るためには此処まで進めなければいけない」など目標にもなります。

論文だけが業績ではないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる