ここから本文です

仕立て上がりゆかたの当選通知がきました。 ダブルチャンスで訪問着当選と・・・ ...

kai********さん

2012/7/1218:17:32

仕立て上がりゆかたの当選通知がきました。
ダブルチャンスで訪問着当選と・・・
訪問着は転売防止のため、仕立て代、裏地等別料金って書いてあります。
仕立て上がりゆかたは別に料金かかるの?これって?あやしい?

閲覧数:
12,797
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2012/7/1310:38:34

あやしいです。

浴衣をあげるから、代わりに訪問着を買えとか、訪問着の反物(売れ残りの安物)をあげるから、高~いお仕立て料をとり、さらに帯や小物をしつこくおすすめして、買わせようとする・・・詐欺とは言いませんが、悪質な商法です。

もちろんあなたが浴衣と訪問着、両方ほしくて、物も気に入っているのならOKですが、たいていの場合、「浴衣がもらえる」「訪問着の反物がもらえる」から・・・という欲だけじゃないですか?もらえる物をもらわないと損、みたいな。

本当に、その浴衣と訪問着、ほしいんですか?必要ですか?

タダでもらえるものほど、高くつくものはありませんよ、昔から。

こんなお店には行かないほうがいいのですが、自分の判断と責任で、うまくやり通せる自信があるなら、自己責任で行ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nut********さん

2012/7/1307:04:26

いまだに懲りずにこんな商売している業者がいるんですね。呆れますね。
浴衣は貴女だけではなく葉書が届いた方全員が当選で、訪問着ももちろん全員が当選です。相手も商売ですから損をするような事はしません。元々訪問着がメインで浴衣はオマケです。訪問着は仕立て代と裏地の値段が高めに設定されており、それだけで済めば良いのですが長襦袢や袋帯もきものがタダにになった分良いもの作っておいた方がいいですよとかと旨いこと言いくるめられ必ず勧められ結局普通にきものを1枚作るくらいはかかり、業者はしっかりと儲かる仕組みになっています。きものが1枚売れれば浴衣の1枚くらいサービスしたってどうってこと無いですからね。昔から『タダより怖いものはない』って言いますが正にその通りですね。無視しておくのがいちばんです。
もし訪問着が必要ならそんな怪しい業者からではなく地元の老舗の呉服屋さんから購入された方がアフターサービスもきちんとしてもらえるので安心です。

hana-biranさん

2012/7/1219:47:34

以前にもダブルチャンスで訪問着云々…の質問を見ましたが…
反物はタダでも、お仕立てにかかる料金がめっちゃ高く請求されてましたよ~


無視!無視です!!

eve********さん

2012/7/1218:50:41

本当に・・まだあるんだ~

うちの娘にも来ましたよ!

そんなの行ったら 訪問着を買わされます

娘は行きませんでしたけどね^^

ただより 高いものはありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2012/7/1218:30:31

ハハァ~ 未だにあるんだ。まったく 客をなめているのか 馬鹿にしているのか。無事には帰れません(笑)
近づいては駄目。

2012/7/1218:29:06

この文面からだけですと

浴衣は 仕立て済みだから、別に料金はかかりませんが
訪問着は かかりそうですね。

ダブルチャンスを放棄できて、
浴衣だけ貰えるなら・・・・


でも、怪しいですし
後々、面倒なことになりそうな気がします。

同じように応募した覚えの無い当選物に当たって、
怪しいのを承知で一度賞品を取りに行きましたが
すぐに渡しては貰えず、長々時間を拘束されて
別の物を買わそうとされて(買いませんでしたが)
名前や住所などの個人情報も書かせられました。
(嘘を書きましたが)

気の強い私でも、なかなか帰ることができずにいましたから
気が弱い方なら何かを買ってしまうかも・・・
もし買ってしまったり、なにか情報が漏れたら
カモだと思われてしまいそうですよね。

いずれにしても、気をつけて下さい