ここから本文です

カールP-1Rは、フェイントロング2に比べてどんな感じですか? 回転はかかり...

sal********さん

2012/7/1221:58:48

カールP-1Rは、フェイントロング2に比べてどんな感じですか?



回転はかかりますか?

スピードドライブ?も回転をかけてカットできますか?

慣れるのに時間はかかりますか?

攻撃は期待できますか

安定性はフェイントロング2を10だとするとどれぐらいですか?

閲覧数:
684
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uir********さん

2012/7/1319:37:39

フェイントロングⅡと、カールP-1Rを使ったことがあるものです。


自分のプレースタイルは、両ハンドドライブ型ですが、一年間くらいダブルス専用として、前陣異質・カットマンをやってました

まず、回転はかかりますか?

ということですが、それは、ブロックした時に回転が反転して、相手に帰っていくときの回転量のことですよね

自分からかけるということであれば、それはほとんど期待できませんね。

ブロックした時ならば、グラスディーッテクス並みの反転能力はないですが、

フェイントロングⅡよりかはかかってます

スピードドライブに対するカットは、慣れ次第です。

あまり、大差はないと思います

慣れるのに時間はかかりますか?

ということですが、多分、あまりかからないと思います

自分の場合は、一週間程度で大体慣れました

攻撃は、期待しないほうがいいです

フェイントロングⅡよりも、しにくいです



攻撃の安定性は6くらい

ブロックは9~11くらい

全てのプレーを総合して9くらいかな、と思います。

安定性は欠けますが、変化は勝っています


長文失礼いたしました

質問した人からのコメント

2012/7/19 18:35:44

有難うございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ahi********さん

2012/7/1223:03:28

フェイントロング2をあまり使ったことがないので参考程度にしてくだされば幸いです

カールP-1Rはカットするという目的であればとても使いやすくドライブに対するカットではとても回転がかかると思います
慣れるのにもそこまで時間はかからないでしょう
しかし、攻撃はあまり期待ができないと思います

攻撃を期待するならばTIBHARのグラスディーテックスがおすすめです
こちらはなれるのに時間が少しかかりますが
カットはブツ切れのカットができ、
攻撃は練習すれば入るようになり強力な武器になると思います

安定性は
カールP-1Rは10~11 グラスディーテックスは慣れるまでは7~8慣れたら12~14くらいになると思いますよ

長くなってすいません…

注意!! グラスディーテックスは卓球便、またはJASUPOで買わないとかなり高くなってしまいます
お気を付けください
これはJASUPOのURLです→http://www.jasupo.com/shop/jspcube/html/