ここから本文です

wordpressの背景がエラーになってしまいます。

blu********さん

2012/7/1314:11:58

wordpressの背景がエラーになってしまいます。

wordpressの背景に画像を使おうとするとアップロードされずエラーになってしまいます。 調べてみると以下の方法で対応できるという情報を見つけました。

--------------------------------------------------------------------------------------------
wp-config.php がある階層に 「tmp」 という名前でフォルダを作成しバーミッションを707にする。
wp-config.phpファイルを開き、define (‘WPLANG’, ‘ja’);の次の行に以下を追加する。
(パスは環境に合わせて変更してください)
define (‘WP_TEMP_DIR’,'/virtual/hogehoge/public_html/tmp/’);
--------------------------------------------------------------------------------------------

しかし、このパスは環境に合わせて変更してくださいの部分がわからなくて困っています。
どこのパスをいれればいいのでしょうか?

教えていただけると助かります。

お礼:
250枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2012/7/1314:27:33

tmp ディレクトリ(フォルダ)を作成した場所(パス)です。
ルートパスのようですから、契約しているレンタルサーバの情報(ユーザ・ディレクトリ)を見て下さい。

質問した人からのコメント

2012/7/13 15:21:51

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hei********さん

2012/7/1314:39:22

それ何の情報です?

今時の WordPress は、テーマを使用するので背景画像だけ特別のディレクトリに入れるなんてことはしませんよ。

aho********さん

編集あり2012/7/1314:22:27

”「tmp」 という名前でフォルダを作成”
たぶん、
画像をアップロードするフォルダを指しているのでしょう。
wpの管理画面から画像をアップロードしている位置を確認しましょう。そこがパスになります。
なければフォルダを作成します。

”バーミッションを707”
で、そのフォルダが書込み禁止になっていないかチェック、それがパーミッションのことで
サーバーによって求められる数値が違うのでサーバーのQ&Aを参考にする。
これが違っているとエラーになります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる