ここから本文です

中一です。数学の文字と式というやつがあります。それで課題に文字を使って表した...

nek********さん

2012/7/1317:26:52

中一です。数学の文字と式というやつがあります。それで課題に文字を使って表した式が、どんな数量を表しているかを考えようとのことでabを使った問題を作ってみなさいとのことです。。。

abを式にできる問題なら何でもかまいません。あ、abというのはa×bのことです。「このときabは何を表していますか。またその単位をいいなさい」とのことですので問題作り誰か助けてください><意味わからなかったらこの質問は消しますので・・・。

閲覧数:
147
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

編集あり2012/7/1317:41:09

a:速さ[m/s],b:時間[s]でab:距離[m]
a:一個当たりの重さ[kg/個],b:個数[個]でab:総重量[kg]
a:加速度(1秒ごとにa[m/s]速さが早くなる)[m/(s*s)],b:時間[s]でab:速度[m/s]
a:データ転送速度(インターネットです)[KB/s](一般にbps(byte per second;1秒当たりのバイト数)で表示),b:時間[s]でab:データ転送量[KB]

質問した人からのコメント

2012/7/17 17:36:03

感謝 ありがとうございます。頑張って作ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2012/7/1317:45:07

例①
縦がa(cm)、横がb(cm)の長方形の面積は、ab(cm2)

例②
1本a円のえんぴつがb本ある。合計金額はab(円)

かっこ内が単位です。