この頃、EXILEを好きになり始めたのですが、 EXILEのこと何でもいいので教えてください!!!!! (中傷などは受け付けません)

この頃、EXILEを好きになり始めたのですが、 EXILEのこと何でもいいので教えてください!!!!! (中傷などは受け付けません)

補足

ファンなら知ってて当たり前の情報や、 みんながなかなか知らないことを教えてほしいのですが・・・。 よろしくお願いします<(_ _)>

ベストアンサー

1

(補足を見て) では、ある程度のことならWikiなどに載っているので それ以外の事を書きますね。 まず、EXILEは元々 HIRO・MATSU・USA・MAKIDAIによるダンスグループ 「Japanese Soul Brrothers」だった。 (すぐに脱退してしまったのだが、リュウジというメンバーもいた) その後、ボーカルSASAが加入し、 「(初代)J Soul Brothers」に改名。 後にSASAが脱退し、SHUNが加入。 また、当時ASAYANのオーディションに参加していた ATSUSHIをHIROが誘い、 2ボーカル4パフォーマー体制の「EXILE」になった。 その後、SHUNが脱退。 AKIRA、TAKAHIROが加入しEXILE第二章が始まったが 2009年の3月1日には「(二代目)J Soul Brothers」メンバーの加入が決定。 2ボーカル 2ボーカル&パフォーマ 12パフォーマー の計14人のEXILEとなる。 HIRO→EXILEのリーダーでもあり所属事務所「LDH」の社長。 元々ZOOというグループで芸能界デビューしていたが、1995年に解散。 学生時代からavexの松浦社長と知り合いだった。 (松浦社長は当時レコード店の店員) メンバーの中でもかなりの酒豪で、かなり飲む為 本人いわく「酒を飲んだ次の日は体が2トンくらいに感じる」そう。 頼れる兄貴的存在であり、基本あまりメンバーに怒ることはない。 メンバー全員がHIROさんを尊敬している。 ATSUSHIが話したエピソードによると、以前HIROと外出した時に 雨が降っており、ATSUSHが「HIROさん、雨降ってますよ」と言うと 『大丈夫。俺、雨よけれっから』とそのまま走って行ったとか。 USA・・・EXILEの中でも「ダンスEの天才」と言われる。 ダンスで世界中を旅するプロジェクト「DANCE EARTH」を企画。 ダンスリハや練習中に、たまに寝てる事があるらしい。 MAKIDA曰く、「うっさん!」と声をかけると慌てて腹筋しているフリをしたとか・・・。 USAの父親が経営する居酒屋「まるちょん」は、EXILEファンの中でも有名で いつもEXILEファンで満席に近い状態らしい。 以前、EXILEメンバー数人が突然まるちょんへ来店し、 その場にいたファンとご飯を食べたり喋ったり...と盛り上がり、 HIROが全員分の会計を済ましたというエピソードも。笑 MATSU・・・EXILEの中でもムードメーカー的存在。 役者業もしており、「MATSUぼっち」という一人舞台を公演している。 ベーチェット病を患っており、左目の視力がほとんど失われている。 今後、無理をすれば両目失明する可能性があると言われたが 「それでもEXILEを続ける」と決断した。 以前、ATSUSHIが新居へ引っ越した時にATSUSHI家を訪問。 酔った勢いで、IHコンロの上で直接フライパンもひかず キュウリを焼いた事がある。 もちろん、その後ATSUSHIに怒られ本気で反省したらしい。 MAKIDAI・・・なんでもこなす多彩なパフォーマー。 ダンス以外に俳優業やDJもしている。 「DJ MAKIDAI」としてCDも出しており、ライブでも披露。 元々、EXILEの元になった「Japanese Soul Brothers」に 入っていなかったのだが、当時のメンバー リュウジが脱退したので 代わりにMAKIDAIがメンバーに加入することになった。 エピーソードとしては、以前AKIRAと二人で周囲に気づかれないように 変装してレンタルDVDショップのアダルトコーナーに行ったそうだが、 会計の時にお金を忘れたことに気づいたAKIRAが大声で 「MAKIさーん!」と叫んでしまい、周囲にEXILEだとバレてしまい 恥ずかしい思いをしたとか。 AKIRA・・・EXILEには途中加入。 クラブダンサーだった時代、MAKIDAIとUSAに声をかけられ MAKIDAI・USAが結成したHIPHOPグループ「RATHER UNIQUE」に加入。 その後、その実力が認められ第二章開幕時にEXILEに加入。 当初、色黒で日本人離れしたスタイルだったため USAとMAKIDAに外国人だと間違われ、英語で話しかけられた。 EXILE加入後もしばらくはダンスチーム「RAG POUND」としてクラブに出演。 本名はAKIRAではなく黒澤良平。 AKIRAになった理由は、「黒澤といえば黒澤明でしょ」と言われたから。 TAKAHIRO・・・EXILE VOCAL BATTLE AUDITION2006に合格。 1万人の中から選ばれた。 EXILE加入前は美容師をしており、東京の美容室でアシスタントをしていた。 当時、真鍋かをりのシャンプーをしたことがある。 オーディションを受ける1年前、EXILEのライブに感動し歌手になると決意。 その後、オーディション番組「歌スタ」に出演し、審査員から絶賛され合格。 この時、番組内ではEXILEの「運命のヒト」を歌っており、 その後受けたEXILEオーディションでも「運命のヒト」を披露。 空手・書道・絵画が得意。 沖縄空手をやっており全国大会に団体戦で出場し5位入賞。 書道では書道八段の腕前を持つ。好きな音楽は演歌。 他にも、基本的なことだと 「24karats」「RATHER UNIQUE」「J SoulBrothers」「劇団EXILE」 などは知っておくといいかもしれません。 文字数の関係でオリメンしか書けませんが・・・参考になれば^^

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく書いてくれてありがとうございました。 自分でもがんばって調べたいと思います。

その他の回答(1件)

0

HIROさん含め、彼らは今時の若者の感覚です。 しかし見た目とは違うことはたくさんあります。 基本的に皆さん真面目です。 そしてファンや支えてくれるスタッフや仲間想いです。 それからアスリート同様の鍛え方をしているので健全な 肉体も持っています。 僕はATSUSHI君から自然と入ってこれたので Mr EXILEと言われる彼の事を良く調べてみてください。 また、月間EXILEという本やTvのEXILE魂を良く見てください。 彼らの真面目さや真摯に全てに対して努力したり考えたりしている 姿勢が物凄く感じれるはずです。 あとは、皆仲良しなので全員で飲むこともしばしば・・ その飲み会も全力で飲むことはファンの間なら有名です。