ここから本文です

ピアノ初期(年中児から年長児)にお勧めのピアノの本(簡単な楽譜)探しています...

cha********さん

2012/7/1416:23:35

ピアノ初期(年中児から年長児)にお勧めのピアノの本(簡単な楽譜)探しています。 できれば、知ってる童謡(チューリップやちょうちょ等々)が載っている、簡単なものがいいのです。

家で母親と遊びながら弾く程度のものでいいので、お勧めの楽譜ありましたおしえてもらえませんか?

閲覧数:
1,793
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kah********さん

2012/7/1516:40:30

ありますよ! 私は、幼稚園年中から今現在まで9年間ピアノをならってきました。 ちょうど習い始めたころに、「ピアノの森」という楽譜を使っていました。 その楽譜の1は、「ちょうちょ」などが載っていて、簡単です。これが、おすすめですよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「チューリップ 楽譜」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gar********さん

2012/7/1815:41:54

音楽之友社の「うたとピアノの絵本」
①みぎて②ひだりて③りょうてを使っていました。

子供の幼稚園では年中から抽選で個人レッスンを受けられたのですが、息子は4月生まれで年中だと5歳になるので、少し早く始めたくて選んで自宅で練習させていました。
絵本のようなきれいな色が全ページついていて、曲はオリジナルのもので見開きで一段なので、難しそうだというプレッシャーがなくて取り組みやすいです。全て歌詞もついているので、最初はピアノ弾けない私が一応弾いて、息子と一緒に歌っていました。
年中から現在小2まで習っている先生が選んだのも、たまたま同じ本でした。

知っている曲というと、結構はじめてにしたら長いので、一番最初ならなるべく曲が短い方が「パチパチ~。できたね~。」と褒めやすいです。