ここから本文です

屋根の漆喰補修工事について質問します。屋根の漆喰部分が、以前工事した時に適当...

kat********さん

2012/7/1421:02:26

屋根の漆喰補修工事について質問します。屋根の漆喰部分が、以前工事した時に適当な仕事をされたらしく、漆喰部分が変色し、素材的にも本当の漆喰を使用していなく、

水が屋根にこもるので補修が必要と言われました。
今の漆喰を取り除いて、新しい漆喰を入れる作業になると思います。
見積もりを下記に、明記しますので、詳しい方のご回答がいただけますと助かります。

漆喰はシマダ屋根漆喰と明記されています。

★面戸調整/800円×55メートル。
★新しい漆喰入れ/3,500円×55メートル。
★役物漆喰入れ/6,000円×7ヶ所
★棟瓦一部コーティングカット/一式 30,000円
★処分費/8,000円
★諸経費/5,000円
★現場監督費/3,000円
以上です。

その他に屋根を止めるコーティング剤が水の流れるべき部分にも入れてあるので、そのカットも必要と言われています。
このコーティングカットが一式\30,000です。

この値段はほぼ妥当な金額なのでしょうか?
2,3件の瓦業者さんに聞いてみましたが、それぞれ屋根を見ての見立てが違うので困惑しています。

閲覧数:
1,403
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2012/7/1500:41:16

最近はシルガードと言う耐久性の良い漆喰代用品が主流のはずですが、他の瓦屋さんでそんな提案はありませんでしたか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる