ここから本文です

専門学校AO入試の自己PRについて。 添削できる方、お願いします! 尚、私は動物...

夏菜さん

2012/7/1423:09:42

専門学校AO入試の自己PRについて。

添削できる方、お願いします!
尚、私は動物の専門学校の入試を受けます。

私の長所は、自分の意見をしっかり持ち、継続することです。幼少の頃か

ら動物が好きで、小学生からは動物に関係する仕事に就くことが夢でした。現在は、(動物愛護施設)という保健所等の行政機関から引き取り、里親を探す仕事に就く、明確な夢を持っています。
入学後は、自分の意見をしっかり持ち、継続する長所を生かして、貴校で学ぶときにも夢を叶えることを常に意識していきます。

()内は、仕事先の名前が特徴的で、載せる許可を一切取っていないので伏せました。

自己PRの書き幅は縦3cm×横15cmです。
枠の中に目安の線は書いてありません。

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2012/7/1500:56:15

私の長所は、自分の意見をしっかりと持ち、それを継続できることです。幼い頃から動物が好きで、小学生になってからの夢は動物に関係する仕事に就くことでした。現在は、(動物愛護施設)にはいり、保健所等の行政機関から身寄りのない動物を引き取って里親を探す仕事をするという明確な夢を持っています。
自分の長所を生かし、夢を叶えることを常に意識して貴校で学びたいと思っています。

てにをは他文言の修正、文字通り添削のみやりました。学校に対するPRですので取り敢えずはこれで良いのではないかと思います。
入学以降の話をしますと、動物好きで動物関係や獣医関係の学校へ行く。そこまでは良いのですが、たとえば動物実験をしなければならない、そういう場に遭遇することもあります。そんなときこそ「一殺多生」(一頭の動物を犠牲にすることによって多数の動物あるいは人を救う)の強い信念を以て業務を遂行しなければなりません。
今はそんな心配をしている場合でもないので、当面の目標に邁進して下さい。

質問した人からのコメント

2012/7/16 00:17:46

回答ありがとうございました!!

今回は添削をお願いしたのでこちらをBAに選びました。

しかし、他に答えてくださった方のアドバイスも踏まえて書き直したいと思います。

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yut********さん

2012/7/1507:26:46

何を継続するのか、愛護施設から何を引き取るのか、その目的語が抜けているので加えてください。
「入学後は(長所内容は繰り返しになるので省略する)自分の長所生かして~」
それで十分だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる